焼き豆腐の処理・・・ | あみかさまの気まぐれブログ

あみかさまの気まぐれブログ

気が向いた時しか更新しません

先日焼き豆腐をダンナが大量にもらってきた


『こんなにくえるかーーーーーーーーーーー』


だけどもったいない・・・肉豆腐、すき焼き、凍らせ水切りして鳥のから揚げ風にしてみたり


イタリアン風にしてみたり・・・


あらゆる味付けで食べたけどまだ残ってる(ノ_・。)


もう飽きてきたよなぁ


今日は朝からどて焼きが食べたいなぁって思いながらあっとゆうまに夕方


パッと冷蔵庫みたらどて焼きなのに肉が少量・・・こんにゃくなぜか?3つもある


どて焼きって作ったことなくてpcで調べて作ってみたら・・・


『からーーーーーーーーーーーーーーー』味噌の味が濃くてからい


そこで凍らせておいた焼き豆腐1丁!!お前の出番だぜ


あまりにもからくて水分もなかったからレンチンして食べやすい大きさにきってそのまま入れてやった


少しだけ辛さがやわらいだかな?



150512_193800.jpg



食べてみたらまだ辛かった(ノ_・。)


今度は我が家流に味噌としょうゆをもう少し減らして水少し多めと酒も加えてみようかな?


次回にリベンジじゃぁ