ごちそうさまです | ☆ iPhoneでオタク街道まっしぐら☆

☆ iPhoneでオタク街道まっしぐら☆

トイカメラがずっと欲しかったガテン系主婦がiPhone4Sを渡されて始めたブログです。
写真は蜷川実花さんにかなりインスパイアされてます(笑)
カープ、ガーデニング、愛犬、撮り鉄(笑)
オタクみたいな主婦の、写メブログです。

photo:01



先日、カープの応援に行ってきました。

photo:02



最高気温が34度ほどまで上がる、午後3時からのデーゲームには、氷のカバさんが。
(小カーパくんという名前です。)
見ても涼しいし、子ども達は首に巻く冷えるタオルを冷やしていました。


photo:03



入道雲の中、カープは二点しか入らず、ずっとジャイアンツ優勢の試合でした。
カープファンとしては、そこがちょっと残念。


だけど、その日は、私の地元からの友達がきてくれていて、
わざわざ我が家にお野菜を届けてくれました。
本当に本当にたくさん。新鮮なお野菜☆
(写真を撮り忘れたのが悔やまれます。)

モロヘイヤ、かぼちゃ、じゃがいも、ゴーヤ、ズッキーニ、シソ、
たくさんのキュウリにたっくさんのトマト[みんな:01]
それから、他にもたくさんあって、ご近所さんにもお裾分けさせてもらいました。


photo:04


ズッキーニとトマトのチーズ焼き。


photo:05


空心菜と鳥肉のニンニク醤油炒め。


photo:06


茹でたオクラとトマトにマヨネーズをつけて。


photo:07


モロヘイヤとトマトと豚バラのイタリアンおひたし風の炒めもの。


他にも、キュウリと挽肉を炒めたものや、ゴーヤの炒めものなど、
たくさん美味しくいただきました。

地元から実家が移ってしまった私は、地元のお野菜がとても嬉しかったです。
持ってきてくれた友達とも八年振りの再会だったし、
新しくお友達になれた方もいて。
そして、何より我が家の子ども達の事をとてもとても可愛がってくれて、心が暖かく、素敵な時間を過ごせました。


たくさんの幸せなお料理、ごちそうさまでした♪

[みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05]




iPhoneからの投稿