矢沢あいさんのコミック、パラダイスキスが好き。矢沢あい作品はどれも素敵で大好きなんやけど、パラキス、いいよねー♡


主人公キャリーが自分の道に進んで行って、だんだん『自分自身』を得ていくのは女子の憧れ!!芯の強さを持った女性に憧れるのは女子あるあるじゃない?女子モテ♡

はじめから強いわけじゃなくて、制限していたものを解いていく姿はまさに快感!もちろん解いた制限で苦しむ姿もあるけど、またその切なさすら愛おしいです。



高校生のとき読んで、随分引き込まれたなーっ☆


ひょんなことから人生変わることあるんだなー、なんて。


好きなシーンはたくさんあるけど、一番印象に残ってて、確実にいい影響もらったなーと実感するのがこのシーン

{CBCF2518-9BFA-4863-BF80-EFB226140844}

ネットからお借りしました。


特にこの画像の右側の実果子のセリフ!



『トントン拍子に事が運ぶのは、向いてる証拠』


これ真理でしかないと思う!!


私がamical®︎トレーナーになったのも本当にそうだった。だから向いてると勝手に思ってるw


昔は、わたしなんかが...って気持ちが一番に出てたと思うけど、今は図々しいくらいでいいや笑 


amical®︎に出会って、感激して、ずっと大好きだけどくすぶってた。でもamical®︎トレーナーにやっぱりなりたいなぁ、ってそればっかり考えてたら、そのタイミングでトレーナー講座の募集があみちゃんのブログではじまって。


でもそこで一回エゴの邪魔が入って、即座に申し込みできなかったの。ちょっと怖かったのよね。



で、少し時間置いてあみちゃんのブログ見たら、【満席】の二文字ゲッソリ



あー、あかんかった。


でもその時期わたしは、世界に人生をお任せすることにしたから、ダメ元であみちゃんにLINEしてみたの。バンジー飛んだ!いつもと違うわたし!


amical®︎トレーナーに


『キャンセル待ちでもいいから、トレーナー講座受け付けしてもらえませんか?』って


そしたら、すぐにお返事もらえて、キャンセルも出たよね☆


今迄なら、絶対キャンセル待ちだってしなかっただろうし、LINE送るなんてしなかった。



でもamical®︎が好きな気持ち。もっと追求して、同じように人にもamical®︎に感動して欲しいって気持ちが湧いて湧いて!溢れるの!!



だから送れた一通のLINE

今もそのときの感動と興奮は覚えてるし、当時ケータイにメモしてた言葉も残してる。





いつもと違う、大それたことない行動一つだけで人生変わるなー。LINE送っただけからはじまった。

 

きっかけは一通のメールやLINEかもしれないし、一杯のコーヒーかもしれない。


宝くじ買うとか。買わなきゃ当たる可能性ないもんね。笑 




明日、いつもとは違う、自分の気持ちがわくわくすることを一つしてみるとまた面白いことがあるかもです☆



私もさむーいけど、この寒さも楽し...みたいなぁ☆






take care!