秋芳洞秋吉台へ | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

8月ふりかえって。。。

まだまだ残暑がのこる8月某日のおでかけ~

山口県秋芳洞へちょっとドライブ車

おいでませからひょっこりおパピ爆笑
まるぽちの頭もひょっこりはん(笑)
鍾乳洞付近からもうすでにひんやりこ雪の結晶
パピとあわせて黒コーデにしたら、写真撮ったときおパピが闇と一体化してなにかわからんことに(汗
完全に服のチョイスミス。。。
顔の影がビジュアル系っぽい私(笑)と、服の黒にまぎれるおパピもやもや
秋芳洞のなかはワンOKな場所ですが歩かすのはNGなのでキャリーバッグやスリングで抱っこがおすすめ!!
往復約2キロを素手で抱っこでまわるのちょっとしんどかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
バギーは段差があるので無理ハートブレイク



秋芳洞のあと秋吉台のほうをすこしお散歩っぽ♪
風がぬけて爽やか気持ちンよかー照れ照れ照れ
にっこりニコニコなおパピハート

、、なんですが。
首の白い毛っけにゴミがついていたから取ってあげようとすると…

ぎゃーーー!虫ーーーー!!
しかもたぶんあれはマダニ!!!
つまんでもつぶれないし、形が蜘蛛みたいで平べったい。

噛んでいなかったので寸でのところでパピを守ることができました。

ノミダニのお薬はしてるけどつくものなんですね、怖かったーアセアセ

楽しいおでかけとマダニの恐怖の夏の思い出でしたー