でたよ、、〇〇様化(ちょっと愚痴) | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

いい人だったのになあ

まさかあの人がああなるなんて。。。

 

ご近所の仲良くしてるあの人。

良識のある謙虚で気さくなあの人。

 

子連れさま化しちゃったよーーーーえーんえーんえーん

 

先日犬散歩中にお話ししてたら、上の子と下の子がはしゃいじゃって毎日たいへんって。

まるぽちもそれはたいへんだろうなってうんうん聞いてたら

 

「下の階の人が足音のクレーム言ってきて嫌になる!!ちょっとくらいしょうがないよね!!むかっ」だって・・・

 

そしたら違う人が

 

「おたがいさまだししょうがいないよね!その人こどもいないんじゃない?」

 

えーーーー!!

クレーム言ったほうが悪者になってるーーーー!!!

子供いようがいなかろうが迷惑にかんじるの一緒だろ??

しかもちょっとくらいって貴女基準よね?

お互いさまって階下の人から迷惑うけたことないよね??

階下の人がどれだけ我慢してたのかと思うと気の毒になってくる。

あと子無し世帯がすぐ文句言うっていうイメージもやめてもらいたいイラッ

 

まるぽちも以前上階の音で悩まされて管理人さんに相談したことがあるから階下のその人の気持ちよくわかる。

クレームだすまで相当我慢したのよ。

でも頭痛やら胃痛やらがでてきて、ようやくクレームだしたわけ。

原因は太鼓の達人ってゲームの音。

あれ響くし、不定期だしほんとまいったゲホゲホ

で、きわめつけは後日上階の人にエレベーターで会ったとき謝られたんだけど

「あれから子供怖がって萎縮しちゃって・・・チラっ」

 

えーーーーーーーー!!!!

私が悪いの????

私が委縮させちゃったって言いたいの???

ほんまなんなん??知らんがな!!!でしたショック


集合住宅はお互いさま精神大切だけど、それはお互い迷惑をかけないよう気をつけるのが前提条件であって、こどもはうるさくて当たり前。ほかの人は我慢して当たり前って押し付けるはぜったい違うと思うのです。

 

子連れ様化したご近所さんの話にあらぶる私の心(笑)

 

ほかにもそのご近所さんの子連れさま化したお話がたくさん聞けたのですがもう忘れよっと。。。

もうあの方との縁はうすくなりにけり~ぼけー