最後の陰性判定をもらって | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

9月14日最後の陰性判定がくだりました。



今回はフライングなし、最後の最後の最後まで信じて診察をうけるって決めてました。
今回の移植はホルモン補充療法、初期分割胚、複数移植。

移植した胚は
7cell2G
7cell3G
6cell3G
6cell3G

の驚異の4つ移植。

移植前はちょっと多胎のリスクにビビりもしましたが…
かすりもしなかった…

現実はきびしかったです。

今は気持ちの浮き沈みはあるものの、これから夫婦ふたりと+一匹で楽しく暮らしていけたらいいかと…そんな風に考えられるようにちょっとづつなってきたり。

ただ…両親たちにはまだ…
とても言いにくい。
まるぽちは両親にも義両親にも不妊治療をしていることは伝えています。
応援していてくれただけにこの結末は本当に申し訳なく、心苦しい。

自分は少しずつ終結にむけて葛藤や覚悟をもつ事はできても、状況がわからない両親たちはただただ期待して待ってくれてたはずだから。

ああこの年になってまで親不孝…
それにくわえ、トンチャンおばあちゃんいるから祖母不幸…

申し訳なさすぎてご先祖様の墓参りすら憚られるわ…


まだまだ心はみだれます…