移植前、G-CSF注入法 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

血液検査の結果も上々だったのでもうすぐ移植日です!
内膜も最低ライン8ミリをこえ、9ミリに!!
当日までに10ミリいってたらいいなあ~~はた

今回の移植、はじめてのオプション「G-CSF注入法」をとりいれました。
移植前にシート法みたく数日前に子宮に注入。

子宮内膜の薄い人、良好胚を移植しても妊娠につながらない人むけのオプションだそうです。
まるぽちにうってつけやん~~猫村1てへ

でも検索するとこのG-CSF、ガンの治療とかにも使われてたり…
詳しくはむずかしいのではぶきますが、なんしか、なんにも悪くない健康体なのにこれまでいろんな薬剤体にいれてきたよなあ~なんて思い返してしまったり。。。

私はナチュラルが1番!ケミカル大嫌いとかの思想ではないし、科学の恩恵めっちゃありがたいって思う人です。

でも、普通に不妊治療してなかったらこんなに外からホルモンいれなかっただろうし、自分の内分泌が後々どうなるか心配にもなります。
乳ガンとかにもなりやすいんだろうかとか…まっくろくろすけ

注入の時のレポはまたのちほどラヴマン