明日、子宮鏡下手術 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

あーとうとう明日にせまってきたあ。。。

子宮内腔、子宮頸管のポリープをとるための子宮鏡下手術。

 

全身麻酔なので手術はそんなに怖くないんだけど、(それでも前回の全麻は血圧急降下でちょとやばかった歯4

問題なのは手術前の処置、ラミナリア。。。ブルブルブルブルブルブルブルブル震える

直径三ミリ程度の海綿の棒を子宮口につっこんで入口をひろげるっていう・・・

経産婦でも妊婦でもないまるぽちのぴっちり閉じた子宮口にそんなもんつっこむって、、、ヒドイっっっあ゛~おばけあ゛~

 

 

前にこの手術したときもたしか激痛で脂汗でた記憶が。

 

手術おわったあとの消毒も血だらけのガーゼ抜く時とか、めっちゃ出血して怖かったしあ゛~あ゛~おばけあ゛~あ゛~

 

でもでも、やるしかないので気合いいれてがんばってきますsao☆フン

 

妊活してなかったら子宮鏡検査も、この手術もぜったいぜったいしてなかったと思うのでこの際いらないものはスッキリ除去してもらいたいと思います!!!

 

明日はスーパードクターK先生だといいなあ(切実)