ここでもまた一句 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

うん、俳句。

考え出すとそこかしこでネタ探しに夢中になってしまいますね筆

これはボケ防止にいいわラヴマン

 

インスタにもうpしたけどこちらでも。

 

「散歩道 ながくのびたる 影ふたつ」

おパピの三角の耳のシルエットがしっかりでて可愛く撮れましたsei

私も超足長~ホホホ

 

この句のいいところは(自分で言っちゃうげっそり)もれなく家族がふえた場合にアレンジ可というところですえっへん

 

たとえば㌧ちゃん、まるぽち、パピ、もうひとりだと、、、

「散歩道 ながくのびたる 影よっつ」

 なーんてseiうっとり

 

家族の仲良し感を際立たせたいならみんな並んで手をつないで「影ひとつ」にしてもいいかもなあなんて思ったり。

妄想がはかどります(笑)

 

自分で撮った画像で俳句考えるのなんか楽しい~ラヴマン♪