だした答えは。 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

オエ―。。。

少しはマシになったものの、副作用の吐き気がいまだおさまらないまるぽちですチーンおえ

今日は子宮鏡検査の予定だったのですが内膜が薄く中止になってしまいました。

リセットの量が軽くなってるのに、生理痛はひどくなるってなんなんだろうねため息

 

 

 

移植を前にして、ずっとモヤモヤしていたものが今日少し考えがまとまりました。

 

「後悔はしたくない」

 

今回の移植で陰性だったら。

陽性がでたとしても妊娠継続できなかったら。

継続したとしても命の選別の決断をせまられたら。

 

どの結果だとしても私にとって最悪の道。

正直こんな結果が待っているなら移植せずこのままいっそ治療を。。。なんて考えもありました。

 

だけど進める道があるのなら進んでみようと。

これからの人生あの時こうしておけばと後悔するより、自分が選んででた結果を受け止めようと。

 

今までの努力が実らないのは悔しいし、いろんな痛みや体への影響は怖い。

精神的にもつかどうかも自信がない。

壊れる自分しか想像できない。

 

でも、やっぱり「後悔だけはしたくない」、これにつきます。

 

 

これからの人生後悔しないためにもビクビク、おどおどしつつも前に進んで行こうと思います。