土砂災害ボランティアから帰ってきて | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

お片付けボランティアから帰ってきた㌧ちゃん。

一日遅れの筋肉痛になっております( ;∀;)


そうだよね、年とったら後から来るよね~お疲れさまですあせる


報道されて知っている予想以上に被害は大きかったようです・・・

広島は細い道が多く、重機でかたずけるのが難しいらしく人海作戦が主力。


有志数十名で行ったのですがなかなかはかどらなかったみたいです(+o+)

まだまだ人手が足りない状況・・・


現場に行ってお手伝いできないぶん、まるぽちは募金を・・・

チャリンチャリンじゃないほうを寄付させていただきました。

すこしでもお役に立てたらいいのですが。



もう全国のニュースでは広島土砂災害のことは報道されてないのかな?

広島では依然毎日のように報道されています。

災害はどこにでも起きます。

他人事と思わず防災に気を配って備えたいものです。



一日も早く現場の復旧、復興を願います☆彡