マンションのこと | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

最近はインテリア関連の本ばかり眺めては、部屋作りに思いをはせております♪

床はこれに貼り替えます❤

ホントは無垢材、ウォルナットとかにしたかったんだけどマンションの構造上難しいと・・・(TωT)

平べったいと思いきや緩衝材とか重ねるので8センチ位の厚みになって窓とか天井高に差しさわりがでてくるんだって~

なるべく無垢材に近いこの商品に決定!



先日はキッチンのショールームに行ってきました。

㌧チャンの意向でクリナップSSをいれます☆

(画像は拝借いたしました)

まるぽち的にはキッチンの色とか仕様決めってあまりときめかなかったなぁ(´,_ゝ`)プッ

唯一、これは!!!と思ったのが


換気扇を自動で洗ってくれる「洗エール」


約10年間、フィルター交換なしで月イチの自動洗浄でOKなのだそう❤


おーΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい機能じゃないですかー!

年末の大掃除の時に、ダスキンさんに頼まなくてもいいわけね♪やったぜわぁい



中古リノベなのでできる範囲は限られてますが、どんなお家ができるんだろうー

いいお家にできたらいいなーとワクワクしてます。

その前に引っ越しという試練が待ち構えてますが(^_^;)



GW前くらいには引っ越しできたらなあ(*^_^*)




この照明とっても可愛いのでどこかの部屋に使いたいむちううっラブラブ

白い枝木と小鳥ちゃんがピースフルチェリー