旅に役だったモノ、おススメ品 | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

旅行の時はコレを準備します❤


ティーバッグの緑茶

コーヒーや紅茶にはないホッDASH!っと感。

心いやされる日本の味ニコニコ





アマノフーズのフリーズドライお味噌汁(お湯をそそぐだけ)

これはほんっとにおススメ!美味しいです♥

朝食がついてないツアーの時とか、コンドミニアムに泊まった時とか、旅行から家に帰ってきて空腹だけど料理する気になれない時とかに重宝するんですよねー。

あと、現地ご飯が口にあわなかったらと不安な時のお守りがわりにも(笑)


インスタントとバカにするなかれ・・・

一度なにも言わず普通の日にこのお味噌汁だしたら

「今日、いつものお味噌汁より美味しい(°∀°)b 」って言われたくらい・・・

まるぽちの料理の腕が悪いからとかそういうのは置いといてぇ(笑)


とにかくアマノフーズのフリーズドライシリーズ、すごいです!!


今回お世話になったのはコレ

アマノフーズ フリーズドライ 親子丼 22g

アマノフーズ フリーズドライ 親子丼 22g
価格:233円(税込、送料別)


化学調味料無添加、鶏肉もちゃんと入ってたし、たまごがフワトロ♡

お湯をかけて、ご飯のうえにONするだけでちゃんとした親子丼のできあがりー

帰宅後のクタクタの体と胃腸にしみわたりました~ウマー!!


自炊はちゃんとするのは前提だけど、疲れてたりキッチンのない旅行先とか、オフィスのランチとかにちょうどいいと思います。





あと、このビーサンseiにたいへんお世話になりました!
フィットフロップのロキット

ELLEやWithなど雑誌にも紹介されてます。


生体力学設計の特殊ソールで履き心地満点!!

初おろしなのに靴ずれ皆無だし、一日履いて歩きまわっても足の疲れナシ!!

キラキラビジューがついてるので見た目も言うことナシ♡


リゾート系の旅をするなら一足持ってて間違いない靴だと思います。

ただ残念なのが人気すぎて欲しい色とサイズがなかなかない事(ーー;)


私のも母とシェアしてこの夏母がハワイに持っていきます。

もう一足欲しいな~





お洋服はこれがお役立ちでした♡

TEANYのギャザーマキシワンピ。一段裾上げver

いまならオーダーの時500円で裾上げしてくれるんですね♪

届いてから自分でお直しにだす手間がなくてGOOD

まるぽちは一段裾上げして着てますラブラブ

肌寒のときはこれまたTEANYのUVカットのトッパ―カーデ

南国といえど空調が寒かったりするから必携です!!



そんな感じのまるぽち役立ち、おススメアイテムでした以上8