ホームファニシング的な~ | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

ようやく荷物も段ボールも一応片付きました~疲れる


なので、これからは居心地いいお部屋めざしてちょこちょこ

頑張っていこうと思ってる次第。



まずは西日が入る勝手口の扉。

カフェカーテンなど作ってみました♪

いつものごとく超突貫簡単手作りですが(笑)



綿素材のスカラップレース生地に幅広トーションレースを

縫い付け、適当な間隔で穴を通していく。
ぽちブロ

ぽちブロ


手芸屋さんで同じようなカーテンがあったのでマネっこしてみましたw






次はテーブルセンターでっす!!


お気に入りのボタニカルストライプ生地❤

ぽちブロ

ぽちブロ


ベリーやアーティチョークのプリントが他にはない感じ



三月には色ちがいのピンクでエプロンも作ってます


ぽちブロ

ぽちブロ

手作りしたいかわいいエプロン (レディブティックシリーズno.3230)/ブティック社
¥945
Amazon.co.jp

この本を見ながら制作しました♪

見てるだけでも楽しくなるような可愛い作品がいっぱーいはぁはぁラブラブ






テーブルセンター、お正月ならこういう和モダンな生地で作っても素敵だろうな!



クリスマスならこういうシンプルな★柄もきっと可愛いベル音譜

10%OFF 生地クリスマス星柄 2425-13 tower

10%OFF 生地クリスマス星柄 2425-13 tower
価格:92円(税込、送料別)