ポーセラーツ・インストラクター課題(マグカップとポマンダー) | はっちぽっちブログ

はっちぽっちブログ

わたくし、まるぽちが好きなことを好きなように書き綴っているブログです。ポーセラーツ、カルトナージュ、お花、ファッション、妊活などなど。2016年2月より新しい家族、ポメラニアンのパピがふえました。
2018年秋不妊治療終了、夫婦+わんこ暮らしをきめました!

久しぶりにポーセラーツのレッスンを受けてきました♪

2コマ体調をくずさず受講できるか不安でしたが無事レッスン終了♪


あらためて、好きなことができることへ感謝幸せ





〇オリエンタル柄の転写紙をつかってポマンダー(香炉)


注意点は柄を合わせて貼る所、カーブでよれる所は切り込みをいれ貼りやすくする
ぽちブロ
焼成後は色付けをします。




〇大輪の薔薇柄のマグカップ


注意点は無地転写紙の部分の繫ぎ目
ぽちブロ


今日は他の生徒さんの作品を見る機会がありとても刺激をうけました。

世の中には手先の器用な人がいるもんんだなあ顔


私もあんな風に器用になりたい。


あ、でもその前に性格改善か・・・

内気なせいか、作業の時先生にみられると緊張して

いつもの倍、いや3倍はどんくさくなるからなあふりむきひよこおろおろ



とにかく、楽しい時間でした♡

焼成が楽しみです♪