行ってきました
炊きたて!一番
今回初めてでしたが、また好きなライブに出会ってしまい困りました(*ノ∀`)
なんだかんだ言って、私も大学4年になるわけで、就職活動もしなくちゃいけない忙しい時期

今日は横浜で一次選考があって、18時前までかかったので、リクルートスーツのまま行きました
お笑いライブにスーツって(笑)
開演5分前に着いて、中央しか空いてなかったので、会場のド真ん中でスーツで澄まして座ってやりました

ではでは、いつものレポートでっす(σ°ー°)σ 
ちょっと形式変えました
名前の横の顔文字はネタの印象に近いものを選んでみました![]()
敬称は略させて頂きますm(__)m
【炊きたて!一番】 in千川びーちぶ
主催:Jaaたけや OP&EDsong:Jaaたけや
OP:悲しみのラプソディ
パフォーで見てからかなり好きになってしまったこの曲![]()
聴けてうれしかったです
もしCDが出たら絶対買いたいです![]()
MC:吉田尚・Jaaたけや
◎シルバーバトン
コント「手相占い」
ラスト時間がちょっとだけ足りなくて、オチが見れなかったのが残念![]()
◎幸せ管理人
「乳首祭り」
悔しいかな、絶対笑わずにはいられないんですよね
可愛さと不思議な魅力を持ち合わせた方です![]()
◎ニヒルテンション
漫才「道案内」
一か月半ぶりに見たこのネタ
知ってても面白いんですよね![]()
なかぢさんがだいちゃんにたしなめられるトコがすごく好きです![]()
◎我流旋風
栃木なまりは健在
今回も可哀想なだまされ方をしてました![]()
純朴な感じと、芝居→副音声のアクションの流れがほんとに好きです![]()
◎ナッキィ
阪神ファンの大阪のおばちゃん
ヤブさんとイチローさんのサインが杜撰な扱いをされてました
アレ、貴重なんじゃないんでしょうか![]()
◎8番本間
髭とサングラスが素敵なキャプテン(パイロット)のコント
このキャラの濃さ、良いです![]()
![]()
本間さんの2分は長く感じました![]()
◎丸山れいや![]()
ショートコント「レストラン」「ハンバーガーショップ」etc
べッターベタ
のフレーズが頭に残ります
似てないモノマネもベタにしてしまう心意気がカッコイイです![]()
◎ちぇんちぇん![]()
「ぶーたもおだてりゃ 木にのぼるぅ~
」
またまた新たな魅力を見せてくれました~
今回、でんでんの№1です![]()
歌、モノマネ(音マネ)、ほんとに芸達者な方です
惚れちゃいます
【企画:ヒトコト大喜利】
「ドラえもんがのび太に言わなそうなこと」 winner:ちぇんちぇん
◎柿くけこ
ドラムコント
普通にドラムがうまくてびっくり![]()
ドラムとネタがマッチしてて、面白かったです
ナチュラルに電話出すとことかズルイです
◎何だっけ?
残念ながら、お題の紙が見えなくて何をしてるのかわかんなかったんです
でも動きだけで何かを伝えるって難しいからすごいですよ~![]()
◎かつまたじゅんいち![]()
笑顔がステキなアフロさん
ダンスもすんごいです![]()
一説ではチェホンマンに似てるそうなので、その目でご確認ください![]()
◎オカダヨシヨシ
「この世の終わりぃ~
」お気に入りの「フランダースの柴犬」が進化してて、嬉しかったです![]()
言ってることはひどかったりするけど、すごく好きな曲(ネタ)です
ギターが加わって、明るいイメージになってました![]()
◎シャンカラ![]()
漫才「お花見」
ボケの方の話し方が九州弁っぽい気がしたんですが違うかな?すごく親近感を覚えたんです![]()
◎大木三郎![]()
こんな人ほんとにいそう
って大阪のおばちゃんあるあるでした![]()
素顔はさわやかなジェントルマン
と勝手に思っています
◎竹内ヒロキ![]()
的な的なちぇけなヾ(@°▽°@)ノ![]()
3月になり、節分ネタから卒業式ネタに変わってました
ってことは来月は・・?気になります
←すっかりハマってる
◎シャンゼリーゼ![]()
今日のライブの大本命!?「お米のラブコメ」![]()
お米が随所に盛り込まれた、素敵で面白いコント
コシヒカリちゃん可愛いです![]()
◎吉田尚![]()
ダースベイダーが「プスー」で「コーッ」な「桃太郎」でした![]()
ダースベイダーが初めて可愛く見えました
そして結末に裏切られました
【企画:ヒトコト大喜利】
「偏差値7のアホ田高校、その校歌の出だしは?」 winner:オカダヨシヨシ
◎TAKA![]()
漫才「Vラインを気にする力士」
ツッコミの方が、中学の時の同級生に似てて気になって仕方なかったです
絶対違うけど(笑)
◎前田けゑ
気になってたカスタネットのプロ
ほんとにうまくてびっくり![]()
そして可愛い衣装でさわやかスマイル
面白いくって、歌のお兄さんみたいな方でした![]()
◎少年ラジオ![]()
コント「テトリス」
テトリスにほんとにありそうヒューマンドラマ
すごく面白い設定です![]()
私もテトリスのパーツになるなら、長い棒で活躍したいです![]()
◎シュガードラゴン![]()
一見大きくて強そうなおじさまなんだけど、ネタは妻にいじめられてる悲しい人![]()
冠婚葬祭の司会に向いてるんじゃないかなぁって、話し方でした![]()
◎黄昏アンティーク![]()
オタクコント「理想のコンビニ」「体力測定」
すごくリアル
秋葉原には、こんな願望をもった人が沢山いるのかなぁって思いました![]()
◎高橋チョメ![]()
自己紹介漫談
メガネが私のツボでした
←メガネフェチ
誕生日は4月17日
「よいな」で覚えましょう![]()
◎クロノユウスケ![]()
最初ホストかと思いました
ビジュアル系のカッコイイ芸人さん
ABCのyasuさんみたいなイメージです![]()
エンタとか出たら、コアなファンがつきそうだなって思いました
ネタもバンドに詳しくなれます![]()
【企画:ヒトコト大喜利】
「三倉マナにカナが怒って言ったこととは?」 winner:黄昏アンティーク
◎チバタネヒデ![]()
アンジェラ・アキに扮するチバさんがお送りする、テンパにまつわるカバー曲![]()
テンパーに悩む方の共感を呼ぶ?!名曲を生み出されてました![]()
◎しげる
パソコンを駆使した「美女マシーン」のコント![]()
これ、ほんとにすんごいです
ネタの面白さもさることながら、パソコンと見事にかけあってましたもん
◎100万t![]()
漫才「不良の指導」
エリコちゃん贔屓のダメな先生は、実在しそうで笑っちゃうけど笑えないです![]()
◎1,2の大心![]()
しりとりで巧みに進む漫談は圧巻です![]()
プラス思考のボクサーがツボでした![]()
◎フレンドリーデスマッチ![]()
またまたショートコント満載![]()
今回は「マイミク」押しでした
36歳・芸歴2ヶ月って事実にびっくり![]()
◎ピルピル![]()
かなり新しい太宰治の新解釈
かなり笑いましたー![]()
メイクのポイントもわかる、お得感のあるコントでした
◎メルヘン須長![]()
もう、言うまでもなく神です
とにかく一度お会いしてください![]()
【企画:ヒトコト大喜利】
「マックで『スマイル0円』より恥ずかしい注文は?」 winner:1,2の大心
大喜利の審査員はレオちゃん、江波戸邦昌(オテンキ)、吉田尚
このお三方は、コメントが優しい&面白い
愛があります![]()
Jaaたけやさんのつたない司会も、人柄の良さが出てて和みました![]()
【ゲスト】
今回はゲストはいなかったという体(てい)でお送りします(笑)←後半の下ネタがひどすぎて、そんな話になってた
◎レオちゃん
ダイナマイト関西の決勝進出者という輝かしい経歴の持ち主![]()
ちょっとシュールなんだけど、確実に面白いネタをたくさん持ってる方です
そしてヤクザっぽい見た目とは違い、いい人です
◎キラキラ☆しんご
「そばにいるね」めっちゃうまかったです
美声の持ち主![]()
会うたびに、キュートな乙女だなって思います![]()
しんごさんが抽選で私の番号を引いてくれたので、賞品のおせんべいがもらえました
めっちゃ感謝です
◎生徒会長金子
エンタでは見られない、ほんとうの金子さんを見ました
とだけ報告しておきます![]()
私はエンタ派かも![]()
【結果発表】
5位 ニヒルテンション
4位 シャンゼリーゼ
3位 大木三郎
2位 ちぇんちぇん
1位 メルヘン須長![]()
ED: ありがと~う おこ~め![]()
最後、出演者のみなさんの合唱で、素敵なエンディングでした![]()