3月最終週から新生活が始まり、三週間が経過した。
母は転職し休む間もなく新しい職場での勤務がスタート💨
地震の片付けからも解放され、精神的には落ち着いているし、日常生活のペースも掴めたが、体の疲れが一気に押し寄せている。

娘は金曜日こそ体調不良でお休みしてしまったが、土日で復活してくれて今日はご機嫌に登校ができた。

帰宅途中で娘と落ち合い、今日の出来事を(聞いてもないのに)ベラベラとお喋り。友達が日に日に増えて楽しいと報告があった。

ここは素直に喜びを分かち合いたいのだが、ちょっと距離感詰めすぎている気配も感じて…忠告をしてしまう。

はい。
ドボン!

だめでした。
ご機嫌を損ねました。

でもね、今回のケースは進言すべきと判断したので、母は言い切りました。

さらに、ご飯の途中で話したくないとのことで、ヘッドホンしてタブレット画面見て、母を空気のように扱い食べるもんだから、母さんの怒りスイッチもオン!

食卓のものを全て下げてやりました。

そしたらば食べ残しをシンクに放り込むし食器はそのままだし、、

『これはないわ!』と母さんブチギレいやガチギレ!!

ああぁぁぁ腹立つね。

明日から自炊してくれ!
と、明日の朝の様子次第でお伝えしようと思います。

どこまで許して
どこから許さず

そのボーダーラインがわからなすぎる。

母にも気持ちがあるんだわ。

いつまで見守れないわ。

やれやれ。

黒ラベルうまい🍻