人生初【歌舞伎】☆ | 石井亜美"AMI'S BOOM BOOM BLOG!!"

石井亜美"AMI'S BOOM BOOM BLOG!!"

Satoru japan所属。大好きなお仕事や、日々のコーディネートをupしています☆Barbieとスタバと海外が好き。アメリカとハワイが大好き!旅行記はカテゴリで国別に分けているので見てね!My life is a party!


Hello! Amiです♡

先日、人生初の歌舞伎を観に行ってきました!!



The 歌舞伎座~~!!←

{A7231AB1-CB3E-48AA-B3EE-FFFB70D718CA:01}



初めて中に入りましたが、

幕や舞台のセットの煌びやかなこと!!




約4時間に及ぶ観劇...

観る前はどうなることかと思いましたが、笑




これが、めぇっちゃくちゃ面白かった!!!

やはり印象的なのは、女形の美しさ。

ほんとに、メイクをとったらおじさんなのだろうか、と疑う。←



それほど、可憐で儚くてかわいくてしおらしくて...

女性して、うっとりしてしまいました。

 坂東玉三郎さんが登場した時のオーラ、眩しすぎて目に焼き付いています。


{BDDF08EA-CEA9-46D3-BB05-C76901A8A4AD:01}

感想を言いながら、

幕間に座席でお弁当を頂くのも楽しい♡

 


そしてそして、

イヤホンガイドを借りて観るのがオススメ。

これがあることによって、理解しながら観ることができるの!!

観劇中にイヤホンから音声が流れてくるんだけど、それほど気にならなかったよ。

というか、ガイドがあるからこそ楽しめた!と言える。

台詞の言い回しはやっぱり独特だから、

役者さんの言葉だけじゃ理解できないところもあるので。


{D8625EC5-08E1-4277-9815-2376F012BD2A:01}


歌舞伎座内で売っている、

紅白の白玉が入っているたい焼きが美味しかったーーー♡


(ほぼ毎回の記事に、食べ物載ってるな...)




一度観てみたい!

と、ずーーーーっと思っていたので、

1つ夢が叶いました♡


「1幕見」という、

1幕だけ選んで買えるチケットは、演目によっては、

なんとワンコインから見れるらしいので、
(500円から3000円前後みたい)

もっと気軽に歌舞伎を楽しみたいなぁ~と思いました!!




最近じゃ、歌舞伎役者さんがバラエティに出演されていたりするけど、

「本職」の姿で魅せるプロの技に、

ほんっっっっとに感動した、私の歌舞伎デビューでした!

{EAEB8FCC-FF39-4BDD-B26C-237DE39461C4:01}