こんにちは!

ガールズサポーターの亜美です🤍



先日、今年度最後の
アナウンスレッスンに
参加させて頂きました🖋




今回のレッスンも北村花絵アナに
ご指導いただきました🌷



一緒に参加したメンバーは
紗那ちゃん、佳穂さん、夏葵です💞





今回もまずは
レクリエーションから!


今回はジェスチャーゲーム
を行いました🌟🌟



北村アナがお題を出し、
ジェスチャーをする側1人と
答える側3人を
4人で回していきました!



お題を表現するのも
相手のジェスチャーを読み取るのも
なかなか難しかったのですが


みんなで盛り上がることができ
とても楽しかったです😂✨





レクリエーションの後は
発声練習!


私はレッスンに参加するのが
久しぶりだったので
口の開き方やお腹の使い方、
声を出すイメージなどを
思い出しながら行いました🗣




続いては無声化
ついて教えて頂きました📖



1枚目の写真の
ホワイトボードに書いてある通り
今回のレッスンのテーマは
無声化でした🌱



無声化は私は初めて聞く内容で
理解するのも実際にするのも
難しい内容だったのですが



北村アナが
例を出しながら一つずつ丁寧に
教えて下さったので
すごく勉強になりました✨




続いては、
ガールズサポーターの
過去の出演映像を見て


その時の台本を使って
実践練習をしました☀︎





テーマが無声化ということで
今回の実戦練習では
特に発音を意識しながら
行いました!





撮影してもらった自分の
映像を見てみると



自分の癖や直すべき所が
とてもよくわかりました💭



無声化は特に
実践して身につくものだと思うので
日頃から意識しようと思います!




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今年度のレッスン
毎月参加することは
できませんでしたが、


毎回とても楽しく
学びの多いレッスンでした✨



また、今年度は
今までのレッスンとは違う形式をとったり、
レクリエーションを加えたりと
新たな内容も取り入れて頂き
とても充実した時間になりました🌸




毎月レッスンで
丁寧な指導をして下さる北村アナ


そして、レッスンを
開催して下さっている
スタッフの方々


本当にありがとうございました💐



もっとスキルアップできるよう
これからも頑張ります💪



来年度もよろしくお願い致します✨






亜美クローバー




*⋆⸜ Instagram ⸝⋆*
よろしくお願いします♡