こんばんは🌙*゚
亜美です!

寝れなくてこんな時間に投稿です🙇‍♂️🙇‍♂️


先日サポーター共通ブログテーマで
おうちカフェをご紹介しましたが
今日もまた最近のおうちごはん
について紹介させていただきます🍙🍙


この間は夜ご飯に
ツナと豆苗のチヂミとキンパを
作りました!!


韓国料理をちょっと意識して
この組み合わせです😂


キンパは韓国のり巻きのこと🇰🇷
ずっと食べてみたかったし
作ってみたかったんです!!

今回初めて巻きすを使って
自分でのり巻きを作ってみました!
なれない作業で形がちょっといびつ😂😂

具は卵焼き、ほうれん草、
人参ナムル、味付けしたお肉、
カニカマを入れました♡

キンパはごま油、ごま、塩を入れて
ご飯にも味付けをします!

初めて作ってみて、初めて食べてみて
とっても美味しかったです😍😍
また作ろうと思います!


チヂミはとっても簡単に作れました!👌🏻💕

生地は小麦粉(大さじ3)、片栗粉(大さじ1)、
卵(1個)、水(50ml)で1枚分できます

この生地に豆苗とツナを加えて焼きました!
今回はツナと豆苗を入れましたが
チヂミの具はニラでも玉ねぎでもなんでも
美味しく出来ますよね🙆🏼‍♀️
チーズを入れてもおいしそう😍🧀

つけダレも
醤油、ごま油、お酢を各大さじ1、
砂糖小さじ1、炒りごま、小ネギを合わせて
混ぜるだけで簡単に作れます🌟

モチモチ食感でタレも美味しくて
あっという間に食べちゃいました☺️☺️


これからまたちょくちょく
おうちで作ったごはんやスイーツも
投稿していこうと思います🍽


それでは
おやすみなさい〜😴💤



亜美クローバー