1月6日

やっと雪がいっぱい降って積もりました!


以前は11月や12月にドカ雪が降ることもあったのですが、ここ数年は1月にならないと雪がいっぱい降りません。


お向かいの家に、1個年下の双子ちゃんがいるのですが、お庭にナイスな坂があってソリで遊んでいたので、一緒に遊ばせてもらいました♫




我が家のドライブウェイもかなりいい坂なのですが、坂の下が道路なので、残念ながらソリは危険でできません。


小一時間ソリで遊んだ後は

毎年恒例の雪アート作り〜!


2019年2mの雪だるま

2021年トトロ

2022年スヌーピー

2023年オラフ


さて今年は〜


ピカチュウです☆



ちょっと胴体が長くなってしまいましたが、



子どもたちは喜んでくれたかな♫


あとは、スキーに行ったり、近所の湖が凍るのを待ってアイスホッケーをしに行くのが冬の定番のアクティビティになっています。


去年は確か、体感マイナス20度で、外に置いていたパスタが、食品サンプルのように凍っちゃいました。


寒くて、長い冬なので、できるだけ楽しみながら過ごしたいと思います。