2019年にニュージャージーにできた巨大ショッピングモール「American Dream」に行って来ました!


我が家から車で35分。




ショッピングモールに併設してジェットコースターなどのアミューズメントパークや、ウォーターパーク、レゴランド、水族館、さらに屋内のスキーリゾートもあります!


今回はショッピングモールをウロウロしに。



ビックリしたのが、2階にある屋内スキー場。

レストランとお洋服屋さんの間に、Big Snowというお店があるのですが、ここが屋内スキー場の入り口なんです!




なので、スキーやスノボーを担いでショッピングモールを歩いてる人たちをたくさん見かけて、とっても不思議な感じでした。



動物の乗り物に乗ってショッピングモールをスイスイ走っている子どもや大人がいっぱいいました。


10分$10、15分$15、20分$20と、まったくお得感のない料金設定。笑


双子ちゃんたちに乗りたい♡とおねだりされたので10分だけ☆

乗りたかったパンダとライオンをゲットできて嬉しそうでした。



この乗り物、けっこうスピードが出るんです!



その辺を適当に走っていいので、エスカレーターの辺りも走れるし、下に落ちたらどうするんだ!?と危険な香りがしましたが、2人は歩いている人を避けながら少し緊張気味に楽しんでいました。


日本ではアウトだろうな〜。


モールの中心にはSecret Gardenがあります。



願い事をしながら噴水にコインを投げると叶うとか叶わないとか…。



フードコートは充実しているし



トイレもとってもキレイ☆



お店もいっぱいあるし、休憩するところもたくさんあります。




内装や家具も凝っていて、ブラブラするだけで楽しかったです☆


今度行く時はLady Mのケーキを買って帰ろう♫