Day1
朝から舌がヒリヒリする。
口の中が苦い感じがする。
なんでだろう?と思いながら、1日中牛乳を飲んでまぎらわしていました。
夕方、いきなり腰に激痛が!
そのあと、胃の上の方にも激痛が。
そのあと、なんだか下半身が痺れるような関節痛のような感じに。
ストレスかな?なんて思い、強めのイブプロフェンを飲んで、その日は双子ちゃんたちと一緒に早くから寝ました。
Day2
次の日の朝、まだ腰が痛くて、微熱。
念のため!と思ってコロナのホームテストをしたところ
まさかの2本線。
コロナ陽性です!
うそうそうそうそ…
No no no no…
あと2週間で日本に行くのに!
家族全員テストしてみたところ
Ryo 陽性!
Haru 陰性
旦那 陰性
という結果に。
陽性だったRyoは、5日間自宅待機をした後、学校に行ってもいいそうです。
その後5日間は学校でマスク着用とのこと。
Haruは陰性なので今日も学校には行っていいそうですが、家族に陽性者がいるため、向こう10日間はマスク着用とのこと。
旦那さんも陰性なので、マスクをつけて仕事に行きました。
朝からバタバタしてしまったし、お弁当を作る元気もないし、今日は陰性のHaruも学校を休みました。
陽性の私とRyoはマスクをしてできる限りHaruにうつさないように。
5歳児2人のワンオペでは隔離はできません…。
その後、私は全身が関節痛のような痛みで、微熱が続き、午後は悪寒がして寒いので毛布にくるまっていました。
ちなみにRyoは無症状なので元気いっぱい!
旦那さんが帰ってきてからは、隔離生活を開始。
そこまで神経質にはなっていませんが、最低限のことはやってみています。
夜ご飯は、私とRyoはお庭でピクニック感覚で隔離して食べました。
21時消灯。
夜中2時ごろ、腰の痛みで起きて、痛み止めを飲んでなんとか寝ました。
Day3
不思議なことに体の痛みはす〜っとなくなってきました。
その代わり、ちょっと息切れや、喉に違和感があります。
でも熱もでず、咳もでず、味覚・臭覚もあるので軽い方なんだと思います。
友人はハンマーで頭を殴られているくらい頭が痛かったと言っていました。
ワクチン3回接種していてこの症状なので、ワクチンしていなかったらどれだけひどいんだろう…と改めてワクチンのありがたみを感じました。
ニューヨーク、ニュージャージーあたりは5月末ごろがコロナ感染のピークだったようです。
果たして私たちは予定通り日本に行けるのでしょうか!?
つづく