最近、Weee! 始めました☆


Weee!はアジア系の食材を中心としたオンラインストア。


Weee!


ニューヨーク、ニュージャージーでは使ってる人がけっこういるかもしれません。


噂ではいいと聞いていたんですが、日本の食材はいつもニュージャージーにある大っきな日本のスーパーマーケットMitsuwaに買いに行っていました。


Mitsuwaにはフードコートがあって、山頭火のラーメン屋さんもあるし、日本のパン屋さんもあるし、ハドソン川沿いにあるのでマンハッタンが綺麗に見えていいんですよ〜。


いやいや、今日はWeee!についてお話ししたかったのです。


初回オーダーは$10オフ。

$35以上買えば送料無料なので、お米とあとちょっと何かを足せば$35はあっという間にいきそうです。


豚バラとしめじが欲しかったので、今回初めて頼んでみました!


どれも値段はMitsuwaと同じか、ちょっと安め。

2日後から配達日の指定もできるのでなかなかいいサービスです☆


そして今日、こんな感じで届きました。



段ボールに、封がされていない紙袋に、なんだかテイクアウトをした時のような袋。


丁寧に配達された、この感じ、アメリカでこんな体験したことがないので、なんだか違和感が…。


紙袋には、保冷袋が入っていて、その中に保冷剤と食材が入っていました。



豚バラ

豚の挽肉

井村屋のやわもちアイス♡


テイクアウトした時のような紙袋にも保冷袋が入っていて、保冷剤と食材が入っていました。



ハラシライスのルーとカルピコ


段ボールにはこんな感じで入っておりました。



しめじ

えのき

にんじん(ちょうどなかったので)


豚バラや、牛肉の薄切りはアメリカのスーパーにはあまり置いていないんですよね。

特に豚バラは見たことないので、Weee!で簡単に買えて嬉しい。



でも、豚バラにはなんのステッカーも貼ってないです。

ただただ真空パック的な袋(真空にはなってない)に入っている感じ。


さっき切りましたって感じなのかな?

逆に新鮮ってことなのでしょうか?


しめじも綺麗だったし、またちょくちょく頼んでみようと思います。


今日のデザートは、子どもたちが寝た後に井村屋のやわもちアイスを楽しみます♡