2回目のコロナワクチンからが半年が経ちました。
あと少しで日本に帰省するのもあって、さっそくブースターショットを受けてきましたよ!
Denville(NJ)のACMEというスーパーの中にあるPharmacy(薬局)はWalk in(予約なし)でブースターできるよ☆と聞いていたので、サクッと行ってきました。
誰も待っていなかったので、質問表に記入して、ブースターショットをして、スーパーでバナナと牛乳を買って帰って合計10分で終えました。
2回目よりはブースターの後の方が副反応が強い方が多いみたいだから、ゆっくり休んでね、と言われました。
コロナワクチンの1回目と2回目の後は15分待ってから帰りましたが、ブースターはそのまますぐ帰っていいということでした♫
土曜日の午前中にブースターショットをしたのですが、午後はワクチン接種した方の腕を上げようとするとイタタタ…という感じ。
少し疲れた感じもあって1時間ほどソファでお昼寝。
次の日の日曜日も腕が痛く、触っただけでちょっと痛い感じでしたが、結局、熱も頭痛もコレといった倦怠感もなく終わりラッキーでした。
3回のワクチン接種をして、飛行機に乗る前にPCR検査をして、日本に着いた時に空港で検査をして、さらに2週間の隔離。
国内の移動は公共交通機関を使ってはいけないので、ハイヤーかレンタカーかお迎え。
私たちは関西空港に着くので、愛媛までレンタカーを借りて5時間のドライブです。
18時間のフライトのあとの5時間ドライブ。
帰省のハードルが高すぎます。。。
でも家族に会いたいですもん。
頑張って帰ります〜☆