双子ちゃんたちは4歳になりました♫

毎年盛大にバースデーパーティーをしているのですが、今年はコロナで出来ず…。
その代わり、誕生日当日は、日本の家族とZoomを使ってバースデーパーティーをしました!


こちらは朝の8:30
日本は夜の9:30

Zoomをダウンロードしたり、接続したりするのにわりと時間がかかるので、前もって準備していてよかったです。

双子ちゃんたちの最近のお気に入りは、Paw Patrol パオパトロール。
アメリカで小さい子の間で流行っているキャラクター。
今年はパオパトロールをテーマに飾り付けしてみました☆



パソコンを用意して、さあZoomで4歳のお誕生日会のはじまり♫

まずはバースデーケーキ☆


Wegmansというスーパーに入っているケーキ屋さんのケーキが美味しいので、マンハッタンに行かない時はよくここでケーキを買います♫



その後はプレゼント☆
4歳くらいになると、コレが欲しい、アレが欲しいと言ってくれるので、事前に欲しいものをリサーチできました。

2人のご希望は、パオパトロールのオモチャいっぱい!と、Pogo Stickというホッピングのようなもの。


Pogo Stickはパトカーと消防車のデザインのものを選びました☆
ジャンプをするとサイレンが鳴ってライトがピカピカ。
男の子が絶対に好きなやつです。
屋外でも屋内でも使用可能。

その後はママ手作りのプライズパンチ!


紙コップの中にちっちゃなオモチャやお菓子を入れて、薄紙をかぶせて輪ゴムでとめます。
パンチをして薄紙をやぶると、中に入っている賞品をゲットできるという遊びです。

今回初めてやってみたのですが、賞品はミニミニ恐竜や、ミニカーや、お菓子を入れていて、なかなか喜んでくれました♫

パソコン越しに見ていた家族も楽しめたようです。

コロナのおかげでZoomが流行り、こうやって遠くにいる家族と一緒にお誕生日会ができてすごく嬉しかったです!

LINEでも複数人で動画中継できますが、Zoomだとパソコンで出来るので、大っきく見えるというのがメリットかな♫