こちらは今、ワイルドラズベリーのシーズンです。
道沿いやその辺にいっぱい野生のラズベリーがなっています。


自宅の庭にもラズベリーがはえてるのは知っていたのですが、私は特に興味なし。
ラズベリーの茎にはトゲがいっぱいあるので、どっちかと言うと近寄りたくない感じでした。


でも旦那さんは毎年この時期になるとワイルドラズベリーのことで頭がいっぱいなんです♫

お庭にもっとラズベリーを増やしたいと、実は昨年、ラズベリーの実を庭に植えていたようで、いつの間にか大きくなって、何個か実もなっていました。

それでも、やっぱりトゲがスゴいし、どんどん大きくなっていくので、どちらかと言えば庭から排除したい…感じでした。

そんなある日、家族でハイキングに行ったところにラズベリーがすーっごいいっぱいあって、ちょっと興奮☆
ハイキングそっちのけでみんなでラズベリーピッキングをしました。



いや〜楽しい☆
バケツいっぱい取れました!

それからと言うもの、私もワイルドラズベリーのことで頭がいっぱいです。笑

子どもたちとのお散歩も、バケツ持ってラズベリーばっかり探していますw

実はラズベリーだけじゃなく、ブラックベリーがすーっごくいっぱいなっている場所も発見したんです。
まだ実が赤かったので、来週くらいには黒く、大きくなるかな。

楽しみです☆