本読んで読んで!
とよく言ってくる2歳半の双子たち。

たまに、2人でお互い読み聞かせをしたりもしています。
と言っても、まだ文字は読めないので、本を見開いて、くま!とかバス!って言ってるだけですけどね。

でもそうやって、ママぬきで2人で遊んでくれるのは双子の特権です♫

今双子ちゃんたちが好きな本は
・いろいろバス

たくさんの食べ物や生き物がバスから降りてきます。見て楽しむ本。

・どうぞのいす

絵がやわらかい雰囲気で可愛くて、ほっこりするストーリーです。

・しろくまのパンツ
楽しい仕掛け絵本です。絵がカラフルで見て楽しめます。

・ぐるんぱのようちえん

とーっても素敵な絵本です!!絵も可愛いし、ストーリーも良くて、ぜったいおススメです♫

・おばけのどろんどろんとぴかぴかおばけ

おばけ読んで〜とよく双子ちゃんたちは言ってきます。子どもには興味のそそるストーリーです。

・しろくまちゃんのほっとけーき

ホットケーキが焼けていく絵と音がとても楽しい♫実際にホットケーキを作っている時に本を思い出して、ぴちぴち…しゅっとひっくり返して…くんくん…なんて言っていました。

・おばけのてんぷら

わたし的にはストーリーはいまいち…なのですが、料理をする+おばけなので、子どもたちはすごく楽しんでみています☆

・ぐりとぐら

ぐりとぐらがお料理をするお話。お料理系の絵本は、うちの双子たちには人気ですね〜。ストーリーの最後まで楽しい本です!

・ゆきのひのおくりもの

とってもほっこりするストーリーで、私は大好きです。2歳半にはまだ理解するのが難しいかも?しれませんが、お話も少し長いし、寝かしつける時などにいいですよ。

最後に
・3さいだもん

2さいだもんも良かったです。いろんなことが載っているので、1冊買ってみるといいと思いますよ♫