妊娠25週目(7ヶ月)★

今回は”Ultrasound Growth”と言って、双子ちゃん達の成長具合を詳しくエコーしてもらいました。

私の場合、一絨毛膜二羊膜の一卵性双生児。

胎盤は1つ。胎嚢も1つだけど、2人の間に膜があります。

胎盤をシェアしているので、2人に血液が均等に行かない...などの心配が今後あるのですが、今のところ2人とも仲良く同じ大きさで成長しているようでひと安心☆

 

前回の検査では2人とも頭位(頭が下)だったのに、今回は1人は頭が下で、もう1人は頭が上(逆子)になっていました。でも帝王切開なので、頭の位置はどこにあっても関係ないそうです。

 

私の体重は55.3㎏(122LB)。

妊娠初期の49.4㎏(109LB)から”6㎏増”♪

子宮頚管の長さは5.6cm。※3cmを切っていなかったら問題ないらしい。

 

双子ちゃん達の体重は、2人とも全く同じで

それぞれ”823g”(1LB13OZ)♪

単胎児(1人の赤ちゃん)の平均体重と変わらないですね。

ということは、普通のママさんの2倍、お腹に抱えてるということですね...。頑張らないと!

 

 

{DC89C450-22A6-4073-985C-DF2B5D6F3DF5:01}