ヘーベルハウス 洗面脱衣所、寝室とWICの間取り | ★ヘーベルハウスで家を建てる!!!アミブロ★

ヘーベルハウス 洗面脱衣所、寝室とWICの間取り

皆さんおはようございますニコニコ

いつも観覧ありがとうございます😭

朝が苦手すぎていつも家を出るのがギリギリになってしまいます、、、アミですショボーン

今日も間取りのご紹介をしようと思います音譜

うちの間取り、少し変わってるんですよね。

こちら。


寝室への入り口はWICと洗面所からしか繋がっていないんですおーっ!ビックリマーク

空間を最大限活用するためにとご提案していただきました!

寝室へはほとんど家族しか入らないと思うので、この導線で問題ないかなと思っていますニコニコ

寝室に行くときの流れとしては、洗面所で歯磨きして寝るという流れかと思うので、逆に使いやすいかもニヤリなーんて思ってます照れ

ただ、私お風呂入るのも寝るのも夜中になることが多いんですよね。

なので、お風呂場と洗面所が寝室から近いのは音問題が気になるところですガーン

洗面所の扉は防音扉を採用していますウインク

お風呂も防音壁になっているので、心配ないという担当さんの言葉を信じていますキョロキョロ💦

この間取りにすることでWICを5.1畳も取ることができたので、満足しています❤️

寝室には今のところダブルベッドを2つ入れて広々寝られるようにと考えていますが、今はダブルベッド1つで夫婦2人で寝ていることを考えると広すぎるのか...?と不安になっていますキョロキョロ

今後子供ができて4人とかで寝るようになる時期はちょうどいいかな〜と思いますが、それも数年...笑

悩むところです。

洗面所と脱衣所は、初めは同じ空間に使っていましたがインスタなどで後悔ポイントを見ていると洗面所と脱衣所をわけなかったがために年頃の娘がいる場合、どちらかがお風呂に入っていると洗面所を使用できなくて困るというものをいくつか見て、分けることに決めました!!!

洗面所は1200mmと広くしていますおねがい

そして、洗面所の隣には家事スペースを設けていますラブ

これは、夢だったので叶いそうで嬉しい😂

お化粧やアイロンがけなど、このスペースを活用したいと思います爆笑

こちらからは以上ですニヤリ

では、また爆笑