50代で単身フランス留学から帰国して2ヶ月

早かったけど、公私共に色々ありました

悲喜交交って感じです(笑)

人間関係においても整理する時期なのかもしれないです

 

 

猛烈な暑さとの戦いだったフランス留学

9月なのに最高気温35度超えていて

ステイ先ではエアコンがなく、

日中、陽が当たってるので

灼熱のようでした 笑

 

 

小さい頃からベルばらの世界観に憧れて

フランスが大好きで

学生時代は大学の法学部政治学科で

フランス政治についての論文を書きました

 

フランス留学にも行きました

 

その留学先にもう一度行って現地で学びたい・・・

 

 

 

あれから30年が経ちました

 

 

 

私が一歩踏み出したのは、

母の余命宣告でした

 

 

人の死は人を目覚めさせる

 

 

いつかはいつかはで、本当にいつかは来るのか

 

来ないよね、残念ながら

 

 

命って誰も明日終わるなんて思っていません
時間は永遠に続くかのように感じて

これができたら

子供が成長したら

お金が貯まったら

〇年後に

残された時間はまだあると思っています

 

いつか

 

は歩いてきません

 

 

フランスの行きたいという夢

 

 

子供が社会人になったら

お金が貯まったら

仕事が安定したら

今、円安だし高いし

パリも物価上がってるっていうし

ウクライナの情勢もどうなるか分からないし

もしかしたら飛行機撃ち落とされるかもしれへん(笑)

 

 

自分が一歩踏み出さないと

気づいた時には体力も気力も

残っていないかもしれません

 

 

自分の番になってやり残したことを

後悔したくない

 

体が思うように動かなくなって

元気なうちに行っておけばよかった・・・

と思ってももう遅いですから

 

 

写真はパリの地下にある納骨堂

カタコンベ

これらはホンモノです

出口では持ち帰りがないように厳重にチェックされますW

 

 

 

 

 

 

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━ ■□■

LINEお引越し中です❤️

 

今後は、2つの活動(美容マインドと資産形成)のLINEを分けます。
少し前にLINEからメッセージをもらったり、楽しみにしてくださっていた人がいたので必要な情報をお渡しできるように分けていきます。

 

 

【岩崎歩美公式❤️美人マインド】

https://lin.ee/bjfh7rs
美容スキンケア情報や思い通りの人生を生きるための美人マインドをお伝えします。

 

 

 

【資産形成MoneyBloom】岩崎歩美

https://lin.ee/XfBf7JN

NISAやiDeCoから資産形成に役立つ、マインドだけじゃない実際に行動にうつしていくための情報をお伝えします。

 

興味関心がありましたらご登録ください。

 

実は分けようと昨日思いついて、昨日作った公式ラインですのでこれから組み立てまいります。

 

特に「資産形成MoneyBloom」の方は12月に新講座募集があるのでこちらをメインに作っていきます。プレゼントなどもありますので楽しみにしていて下さいね。