☆2017年3月23日☆長女2歳8ヶ月&次女生後6日目

退院してから実家の母が5日間泊まってお手伝いをしてくれました。
主にお料理を担当してくれたんだけど、助かるー (*☻-☻*)
それに赤ちゃんとの暮らしが始まり、ちょっびりやきもちを妬いている長女を毎日お散歩に連れて行ってくれました!

 

 

次女はとっーーーてもやりやすく(笑)、母子同室をした病院での最後の夜はあんまり眠れなかったけど、あの時に母乳トレーニングを頑張ったし、授乳室で助産師さんのおっぱいマッサージに耐えた(かなり痛いのです!)お陰で、退院してからはミルクを足さず母乳だけで足りているみたい。
夜も眠れない日々が続く覚悟をしていましたが、2〜3時間の授乳の後はコテンと寝ちゃう。
まだ起きていたら添い乳をするとまたコテン。
長女の時は夜中におめめがランラン、しかも背中スイッチ入りまくりで、母と交代でずっと抱っこしてたなー。
今から考えれば、全然母乳が足りてなかったし、足すミルクの量もよくわからなかった。

さてある日の早朝のおむつ換えの時、へその緒がないことに気がついた!
あれ?どこ行った?・・・と、大慌てで探し・・・私がふんづけて寝ていたー!
それにしてもいつ取れた!?(笑)

この日は後陣痛も酷かった!
経産婦&スピード出産の人は痛みが強いみたいですが、もう1人産むか?っていうくらいの痛みでLDRの分娩台を思い出した。。

長女&母がお散歩に行き、次女がお昼寝をしている間・・・ちょっぴり自由時間☆
退院時に頂いたお土産袋を開けてみました!

おしりふきがいっぱい!(笑)

 


 

長女もまだおむつをしているので助かるー!


 

ミルクの試供品&哺乳瓶!

まだまだ先の話なのに・・・歯磨き粉!

 


 

これは長女にプレゼント❤︎

そして病院からはポンチョを頂きました ( ^ω^ )

 


 

次女とはベビーマッサージ教室に通う予定なので、たくさん使えそうです!

ちょっとだけだけど自分の自由時間も見つけて子育てを楽しんでいます❤︎

 

ブログランキングに参加しています♬

クリックをどうぞよろしくお願いいたします!

 

第2子妊娠中のみなさんラブラブ!の素敵なブログはコチラ☆

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ


にほんブログ村

 

2014年4月〜2015年3月生まれの絶賛2歳児さんニコニコのブログはコチラ☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたさくらんぼ

素敵な1日を虹