☆2017年3月18日☆長女2歳7ヶ月&次女生後1日目

出産後にはいろいろご褒美があるんだけど、まずはフレンチ☆
しかもランチとディナーの両方とも!
るんるん気分で1日がスタートした入院2日目。

朝食はフレンチに備えてか?和食。

 


 

温泉旅館に宿泊している気分 ( ^ω^ )

そして入院生活のスケジュール説明の後は授乳タイム。
軌道にのるまではヒリヒリ痛いのよねー。
痛みとの戦いです!
前回の出産時の私の授乳お守りのピアバーユ+マイサランラップは持参しております❤︎

授乳後はランチまでお部屋でゴロゴロ。

この日は実家の両親が病院にきてくれました!
まずは一緒にフレンチランチを堪能❤︎
付き添い食として前日までに注文しておけば一緒に食べられるシステムみたいです。

面会は12時開始、ランチは11:45開始。
このビミョーな15分でせっかくのフレンチがちょっぴり冷めてしまいましたが、お部屋に電子レンジがあるので大丈夫❤︎

 



次女は私の父と同じ誕生日になってしまったので(笑)、お祝いのつもりだったのに・・・結局は母が付き添い食代も支払ってくれました。
いつもありがとう!

その後は授乳の後次女をお部屋に連れてきて、おじいちゃんおばあちゃんと初対面☆

まんまるなお顔に、

絶対お前に似たな!

と、父から言われる始末。
私はあなた方の娘ですが、お忘れですか?(笑)

夕食は兄家族と一緒に食べる予定らしく、その前に私の洗濯物を持ち帰り、ついでに破水後そのままほったらかしの現場をお片づけに行ってくれました。

また授乳タイム。
お部屋に戻ると主人から連絡があり、今日はこないと言っていたのに、やっぱり赤ちゃんに会いたいからくるとのこと。
私が晩ご飯を1人で食べるのもかわいそうだしだって。

長女は義両親家を満喫中のためお留守番で、主人1人だったから次女をお部屋に連れて行き、新たな3人メンバーで私が晩ご飯。

 

 

 

 

豪華だわー♡


その間に2人で名前を真剣に考えましたが、なかなか難しい。。
長女がいる前で赤ちゃんをかわいいかわいい❤︎と言うのは禁止なので、ここぞとばかりにメロメロになった私たち ( ^ω^ )

入院2日目もとっても楽しい1日でした☆

この日の献立表☆

 

 

ブログランキングに参加しています♬

クリックをどうぞよろしくお願いいたします!

 

第2子妊娠中のみなさんラブラブ!の素敵なブログはコチラ☆

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ


にほんブログ村

 

2014年4月〜2015年3月生まれの絶賛2歳児さんニコニコのブログはコチラ☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたさくらんぼ

素敵な1日を虹