フルゲートにはあまりならないG1、今年もやや寂しい頭数ですが、なかなか面白いメンバー。一線級が海外で微妙と謂わざるを得ない大阪杯組をどう見るか、同じ距離でも全く別物のレースになるであろう淀の外回り。


と思いきや、そんな諸条件はもはや些末、8時時点では曇りみたいですがほぼ間違いなく極悪馬場での開催でしょう。予想ファクターの8割は道悪適性の有無!


レース後「ノメッて」「脚をとられて」「走るほうに気が向かなかった」なーんてジョッキーコメントで溢れる様子がめにうかぶ。人気薄で道悪でもがんばる馬探そう。では各馬の短評です


1 迷った末に切り。短期免許騎乗2日目でいきなりG1勝たれたくない。恐らく帝王賞のセラフィックコールのほうがメインでしょう。


2 このオッズなら切り。ルメさん道悪だと極端に信頼度が下がるイメージなんで。イメージですが


3 血統的に道悪はこなせそうだが、実質2400以上のスタミナが問われる馬場。長距離経験が少ないのがマイナスか、切り。兄貴は好きなんだが、、、


4 人気でも良馬場なら軸だった。このオッズなら思いきって切り。勝てば凱旋門も明るいし、馬券内来るなら勝ってくれ


5 キズナ産駒は道悪いいんじゃないでしょうか。幸さん好きなので押さえる


6 いらん

7 道悪GⅡ勝ちを評価して押さえる


8 極悪新潟大賞典を評価、真面目に走ってくれそう。他馬がこぞって走る気出さなかったら馬券圏内ありそう


9 良馬場なら59馬単ワイドの予定だった。弟好きじゃないが、キタサンブラックの血を信じる。


10 血統は道悪こなせそうだが、意外と結果はでてない。大阪杯組では最上位評価だったけど切っちゃえ


11  いらん

12  色んな新聞で前走評価が高い、道悪良さげなこと書いてあるけど、エピファネイア産駒の本質は切れ味だと思ってる。切り


13  道悪云々より何故か牝馬の好走が多いこのレース。迷う


うーん、全くわからん。5、7、8、9、13ボックスで、ワイドでも当たったらプラスになりそうだ。馬連は流石にないかあ