競馬ファンにはたまらない今週末。世界最高峰のドバイワールドカップデーに、国内では大阪杯。まあ超一線級は高額賞金求めてドバイ行っちゃって大阪杯はメンバーがどうなのかって記事もみますが、まあそれは日本競馬のレベルが上がったということであまり気にせず。


まずは大阪杯。個人的には阪神2000mですし予想するには面白い条件のレースなんですよね。まあ当たるかどうかは別として。大分芝が荒れてきたところですが今週からBコース、内外差は予想ファクターとしてはあまり気にしないスタンスで。


本命はタスティエーラ。4歳馬全体の世代レベルに疑問符がつく記事が散見されますが、まあその通りかなと思いつつも、個人的に中距離で最強はこのコ。鞍上とも手が合う。三連複軸。


で三連複の相手ですが、まあ新聞の印通りかあ。2、6、8、10で。11は内回りがマイナスかなあ。まあ2もこのコースだと鞍上不得手とみてマイナス評価だが

さすがに切れない。あとは、14番杉原騎手の応援馬券単複を少し。というのが日◯屋で豪遊しながら出した結論です。まあ3軸は変わることはないかと。