ぁみの「父さん母さん私は今日も元気です」

ぁみの「父さん母さん私は今日も元気です」

毎日読んでくれている故郷の両親に手紙のつもりでぁみの楽しい毎日を綴ったブログです。


作家の川奈まり子先生と

YouTube怪談夜会収録でした。


ずっと喋ってるパワフルな川奈さん。

ほんとすごい。

そしてとても楽しかった。

最高です。


次の予定まで少し時間あったので

そのまま表参道へランチへ。


川奈さんが勧めてくださったお店

とても素敵でした。


そして、めっちゃ色々話して楽しかったです。


大急ぎで編集して、

打ち合わせして、

新規のお仕事オファーの対応して、


夜は、

ニコ生・渋谷怪談夜会chにて

毎月恒例の視聴者さんとの生電話企画。

じつはこの企画がとても好き。


今回も興味深いお話聞けて最高でした。


朝までひたすら編集。

くたくたで書類作成系やったり書き物やったり

打ち合わせ。


夕方から温泉へ。

重い体に温泉が染み渡ります。


目の前にシャトレーゼ。

最高。

ダブルチーズケーキ好きすぎる。


クレーンゲームでアホみたいな量とれた。

スケボーとれた。

巨大ポテチや大量のコーラも。

100円で取れたりもした。



クレーンゲームで高級黒毛和牛とれたのオモロ。


雨な東京。


昼まで居たグラウンドに

夜に再び用あって訪問

(正確にはグラウンドの脇を通過)した際に


見たらグラウンドがびちょびちょで、


「昼にあんなに丁寧に整備したのにぃぃぃ」

となるという、

学生時代ぶりの感情になり

なんだか勝手に

エモーショナルな気持ちになっていました。


最近は運動する機会が少しだけど増えて

ちと身体のこと考えないとなぁと

数億年ぶりに運動しようと思う

そんな日々です。


久しぶりにノック打つことになったし。

ノックやバッティングは

しばらくやってないと

目の感覚がほんと失われるから大変。


筋肉痛いたた。



午前中から

打ち合わせあったり

請求書いくつもやったり

テキストベースの打ち合わせ擦り合わせを

複数件おこなったり


最近の寝不足の脳疲労もあり

ウトウトしながらふんばる日でした。


お会いしたかたにも

ボーっとしてるって言われちゃって

無意識だったから焦りました。

脳と身体がキャパオーバー中のようです。

がんばっていきます。


それだけやることがある。

たのまれたことがある。

ありがたいです。


そんななか、夜は「怪トーク」生放送でした。


お馴染みの仲間たちプラス初めての方々も。

青野了さんのオススメの方々。

いざご一緒してみたらとても素敵な方々で

お話も面白くて

お馴染みの方々ももちろん面白くて

最高の時間でした。


疲れも吹っ飛ぶ。怪談って最高ですね。


遅くまでたくさんのご視聴ありがとうございました。



そして、

「KaIIレーベル」がまた動き出しました。


虎ノ門ヒルズからの東京の夜景×怪談...

ぁみ×ROUND1さん企画...


そしてこの度

再び虎ノ門ヒルズ46Fにて


アメリカを代表する巨匠 

トニー・アウスラーの大規模個展


「トニー・アウスラー:技術と霊知のはざま~魔術、メディア、アート~」


と怪談夜会のコラボレーションライブが開催決定!


地上200m 虎ノ門ヒルズ46階のステージにて

夜景を背に特別怪談夜会!





新たな挑戦。

むちゃくちゃ楽しみ。

絶対会場に来て欲しいやつですね。





YouTube怪談夜会撮影。

夜馬裕さんと。

長尺話を惜しみなく話してくださり

前後のお話もとても面白くて

ありがたやありがたやです。

予定よりもだいぶ長めに撮影となりました。

公開とても楽しみです。


そして、

双葉社さんにて

夏目響さんオンラインイベントのMCでした。


お申込みが多数で大人気な夏目さん。

おかげでイベント時間が相当おしました。

素晴らしいことですね。


夏目さんのお人柄や魅力がふんだんに出ておられて


すごく盛り上がって、

スタッフさんたちまで盛り上がって、

笑って、

とてもよきイベントとなりました。


そんなお膳立てに加われてよかったです。

今回も多々学ばせていただきました。


今月も

渋谷クロスFM

「風吹ケイのJやねん!withぁみ」でした。


大人気グラビアアイドルの

花咲風香さん原つむぎさん爽香さんと。



大盛り上がりであっという間に感じる

今回もとても面白い放送となりました。

 

そして実は今回で

「風吹ケイのJやねん!withぁみ」1周年でした。


今やグラビアのみならず

バラエティ番組でも大活躍中で

女優としてもドラマ出演と大活躍で

先日のサマースタイルアワードでグランプリ。

所属アイドルユニットでは

この夏メジャーデビュー決定。

SNSでも度々話題になるスター・風吹さん。


そんな風吹さんと1年ご一緒させていただき

沢山の刺激をいただけて

本当に感謝しております。


半年の予定で始まったこの番組が

こうしてここまで続いて

230番組以上ある渋谷クロスFMの中で

毎月トップ10入りできていて

ありがたいです。


これからもぜひ頑張りたいです。



終わりで


大急ぎで移動。


ありがとう細野20周年サンキュー公演第2弾

「ありがとう細野のふしぎなじかん」

という細野さんの芸歴20周年イベントに

花束を買って持っていきました。


(配信アーカイブこちら)



そして、

イベントのエンディング中に突如乱入しました。


客席から沢山の驚きのキャーや歓声。


盛り上がってくださりありがたやです。

笑ってくださりありがたやです。

面白いパスくれた同期のR藤本や水牛もありがたや。


こちらからの突然の提案ながら

ウェルカムしてくれた


吉本興業のマネージャーさん

(僕の元マネージャーでもある)



吉本興業の作家さん

(僕の吉本時代の怪談LIVEの担当作家さんでもある)


たちにも

ありがたやでした。


辞めた人間をウェルカムしてくださり

本当に感謝です。


おかげで

客席の方々に喜んでもらえた。

盛り上がってもらえた。


ありがたやです。


やー、


こうして喜んでくださる方々がいてよかったです。


会場がロフトプラスワンさんでしたので

スタッフさん達には長年お世話になっているから

帰り際にスタッフさんが声かけてくださりました。


「ぁみさん!泣いてる人たち居ましたよ!」


って。


「えっ!?!?」


僕の登場で


泣いてくれてた人たちがいた事


教えてもらえました。



ラジオ終わりで大急ぎで向かってよかった。

間に合わないかと思ったけど

エンディングになるギリギリに

滑り込みで到着できてよかった。


歓声をあげてくれたり

笑ってくれたり

泣いてくれたり


そういう人たちが居てくれる事


本当にありがたく思います。


パワーになります。


全然売れきれていなくて

苦悩と悔しさばかりの日々ですが


そういう人たちの

お気持ちのおかげで心が支えられています。


感謝です。



これからも一生懸命がんばります。



明け方ニコ生ロケから帰宅して

一瞬だけ仮眠したら


朝から「心霊噺」の収録でした。


ゆったりの1人喋り。

毎回新作をおろして脳みそクタクタ。

聞いていただけること

ほんとありがたいです。


古民家すきだなぁ。

自由に使えるマイ古民家ほしいなぁ。

スタッフさん達と会議がてらに下北沢の「珉亭」。

前回に引き続きのここ。ラーメンチャーハン最高。

甲本ヒロトさんと松重豊さんがバイトしてたことで

お馴染みの美味しいお店。最高。



下北沢「般゜若」


青野了さんと。


いつも色々とお仕事の相談に乗っていただき

実際に行動に移してくださったり

力を貸してくださったり

ほんと感謝感謝。


都市ボーイズはやせさんとYouTube撮影。


こうしてお力をお貸しくださり

YouTubeを頑張ってきている先輩として

惜しみなく知識やアイデアもシェアしてくださり

ほんとお世話になっています。

ありがたい。


YouTube自体は長くやっていたけど


YouTubeの戦い方をしなくて

(それはあえて自分で選んでやっていたから

 それはそれとしていいの)


これまではYouTubeでは

やりたいことをやっていました。


しかし


時代の移り変わりや

怪談の界隈の事情も変わり

スタッフさんがついてくれた事もあり

今回YouTubeも頑張ることになりましたが


ただ、

YouTubeの戦い方はわからないことばかり。

周りに助けられています。

本当に感謝です。


そして、

ニコ生・渋谷怪談夜会chで心霊スポットへ。


津久井湖の城山ダム。

恐ろしいこともありました。

不可解なこともありました。

面白いですねぇ。

ほんとに起きるから。


三増峠はヤマビルが出るということで

逃げました。


あの時のヒルパニックがトラウマすぎる...。



遅くまでご視聴ありがとうございました。


オンライン会議や

動画チェック

指示出し

打ち合わせ

書類作成

などなど。

1日じゅうスマホでお仕事。


気分転換に場所を変えたりもしつつ、

スマホでひたすらお仕事の日でした。









ど快晴ななか朝から動いて、

シャワー浴びてしろくま食べる日。


YouTube始動と共に始まったプロジェクト

コラボウィーク10日連続更新を無事完走。












沢山の反響をいただき

「怪談界みんながぁみさんを応援してる」

「ぁみさんの本気が伝わってきた」

など嬉しいお声も関係者から。

本当にありがたいです。


これからもがんばります。


そして、休みを入れず続きます。


編集マンとの

連日の怒涛の擦り合わせや作業は

しばらく続きそうです。


連携すること制作することやること多すぎて

この2週間くらいずっとスマホいじり続けています。


みなさんに本当に感謝です。