桜の実 | SENJUのブログ

SENJUのブログ

北海道で羊毛や綿を紡いで、編んだり、織ったり、染めたり
糸から手作りをしています。

昨日の中標津での和み市ではたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございましたぺこ
前半はとても暑く準備の段階から、汗だくでした汗後半は雨が降ってきて涼しかったです。
雨の中でもお客様にいらしていただき、
有難い事です。
主催された&cafeさん、関係者の皆さん、お疲れ様でしたぺこ

本日は草木染めのご紹介です。
先日の草木染めはコウリンタンポポと桜の実を使いました。
!!コウリンタンポポの画像を撮り忘れましたガーーン…
こちらは桜の実で染めたものですが、
1つの鍋で同時に染色しても素材の違いで色もこんな風に違いが出るところが面白さのひとつです。
上から綿糸、麻糸、サフォーク毛糸、晒です。
どれも素敵な色です。