都内のビジネスホテルで一番良かったホテルを紹介します。最寄り駅は八丁堀駅や茅場町駅になりオフィス街の中にあります。周りに飲食店、スーパー、コンビニ、ドラッグストアなんでも揃っていて食には困らない大変便利な場所です。


ホテルのフロントはビルの最上階にあり、一度そこまで登り別のエレベーターに乗り換えて下の部屋に行くシステムです。外に出るのはそのまま行けますが、戻る時は一度上まで行かなくてはならないのが少し不便です。


フロント階は眺めが良く小さなお庭にでて外の空気を感じれます。フロントにお茶のサービスがあり、お部屋にテイクアウトできます。喫煙ルームもありました。電子レンジも他の階にありますので便利です。


スタンダードシングルで予約しても何も言及せずにアップグレードしてくれている時があり、この時はツインのお部屋。とてもありがたいです。


お部屋からの眺望は、オフィス街なので向かいのビルの仕事風景が見えてしまうくらいなので基本カーテンレールを下げておく感じです。向きによっては隣りのビル壁だったりします。

それでもお部屋内は明るく清々しく感じます。


お水は常備してないので買ってくる必要があります。お茶とコーヒーパックはあります。

携帯充電できるケーブルがあって便利です。

部屋のTVでYouTube見れることもポイントが高いです。


お部屋と洗面所の間に扉があり落ち着きます。


一般的なアメニティの他に入浴剤があり嬉しく感じます。


ここのお風呂がとても快適でまたここに泊まりたくなります。バスアメニティはユズの香りで癒されます。

朝食会場は1階のレストランで焼魚か鯛茶漬けの朝食で一度、鯛茶漬けの方を食べましたがとても美味しかったです。ご飯のお代わりもできます。

ここで朝食をとらなくても、近くにバナナジュース屋さんや、コーヒーショップもあるのでテイクアウトするのも楽しいです。

チェックアウト後時間があったらお立ち寄りスポット。


本の森ちゅうおう。新しく綺麗で、カフェや屋上庭園があります。


2Fcoffeeさん。席数が少なくて座れるかどうかタイミングが合えば、コーヒーとプリンが絶品でした。