百日紅

 

おはようございます

 

 

『amiamiの樹』

気ままに、gardeningへ

ようこそ

 

管理人の

Akemiです

^^♪

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

やっと昨夜に

ほんの少しだけ

雨が降ったようです

 

そして

今日は曇り

天気予報には

雨マークがあるのですが

降るのか降らないのか

雲が切れては

太陽が

ニッコリと

顔を見せています^^

 

太陽は

ただ自分らしく

地球を照らしているだけですので

なんの悪気もありません笑

 

そうそう

今朝

玄関先で

水やりをしていると

サギが3羽

電柱の柱にとまったり

空を旋回していました

1羽のサギが

甲高い鳴き声で

仲間を促し

山の奥へと

羽ばたいていきました

 

3羽の

優雅にゆったりと

羽を羽ばたかせ飛ぶ

とても美しい姿と

その光景が

目の奥にしっかり焼き付きいています^^

 

𓇼𓆉‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

 

室温  32℃

室温  61%

 

𓇼𓆉‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 和棉

 

暑さで枯れていないか

見に行くと

やはり

いくつか

枯れてきているものが

ありました💧

 

 

成長不良が

半分くらいみられ

花をつけるのも

難しそうな感じです💧

 

大体

半分くらいは

大丈夫そうです^^

 

最近の水分不足と

最初の日照不足が

良くないと思われます💧

成長して花を咲かせているものでも

思っていた高さの1/3ほどしか

ありません💧 

 

とはいえ

ちゃんと花が咲いて

実になろうとしているものが

いくつか確認出来ましたので

️⭕️

まるです^^♪

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 朝顔の葉っぱ

あまりにも
大きくて
何センチあるか気になって
計ってみました^^♪
 
なんと
15cmありました♡
 
少しずつ 蕾が
ついてきましたので
花も大輪になりますように^^♪
 
𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

 

 

 百日紅

きれいな

ピンクの中央に

黄色い雄しべ

 

江戸時代前から

中国から日本へと

渡ってきたそうですが

中国らしい色合いを感じます^^♪

 

それにしても

華麗であり

可愛らしい

女性が好きそうな色合いです^^♪

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

では

今日の

気ままに、gardeningは

ここまでにしますね

 

お越しくださり

ありがとうございました

 

また

お会いしましょうね

^^♪

 

 

🌳 🌲 🌳 🏡🌲 🌳 🌲 🌳