マリーゴールド

こんにちは

 

『amiamiの樹』

気ままに、gardeningへ

ようこそ

 

管理人の

Akemiです

^^♪

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

空は曇っていますが

 

室温  34℃

湿度  47%

 

暑いです^^

 

昨日は

暑さのせいか

全く胃が動かず

更に体調を崩してしまいました^^;

 

今日は

時間に余裕があるので

身体に取り入れるものを

意識しながら

丁寧に

愛情を込めて

自分のために準備しました^^

 

 

 

小豆入り発芽玄米の甘酒

ビーツエキスの酢大豆

醤油麹と冷奴

ぬか漬け(夏野菜)

温玉

豆乳(トリカトゥかけ)

梅ジュース

 

意識したことは

①身体が酸性に傾かず

中性になるように

お酢を取り入れること

②胃の力を強めるように

トリカトゥ(長胡椒、生姜、黒胡椒)の

スパイスを取り入れること

③免疫力が上がるように

酵素、麹や糠の微生物を

身体に取り入れること

etc..

 

意識したかいがあってか

少しずつ

快復してきました^^♪

 

食べたもので

身体が作られていきます

そして

作る人のエネルギーも

その料理に反映されると

アーユルヴェーダでは

言われています

 

分かっていても

やりたいと思っても

時間に余裕がないと

なかなか出来ないことですが^^;

 

最近

ヨーグルトメーカーを

購入した事で

かなり楽に

甘酒や醤油麹、温玉を作れるようになり

楽しく

身体に良いものを

摂り入れられるように

なりました^^♪

 

少し

自分には

高価かなと思いましたが

せっかく口にするなら

美味しいものを

食べたいと思い

購入して大正解でした^^♪

 

 

ヨーグルト作り

がメインのようですが

ヨーグルトは

まだ作っていません笑

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 マリーゴールド

 

先日

ポットから

植え替えた

マリーゴールドの花が

開きました^^♪

 

ちっちゃいですが

一つだけでも

嬉しいものです^^♪

 

きれいね

ありがとう♡

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 フォーエバーローズ

 

少しずつ

花びらが

開いてきました^^♪

 

よく見ると

やはり

枝の付け根に

白カビが発生していました💧

風が通るように

葉っぱを切り落とし

カビは手で取りました

 

今回は

薬は使わず

様子を見ることにしました

自然治癒力を

信じてみます^^

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

では

今日は

ここまでにしますね

 

お越しくださり

ありがとうございました

 

また

お会いしましょうね

^^♪

 

☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️

 

🏡

 

☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️