こんにちは


『amiamiの樹』

気ままに、gardeningへ

ようこそ


管理人の

Akemiです

^^♪


昨日から

空気や暑さが違うなぁと

感じていたのですが

やはり梅雨が

明けていましたね^^♪


🐠🌴🍹summer🍹🌴🐠


室温  35℃

湿度  45%


🌴🌻🐬🍹🍹🐬🌻🌴


あまりに暑くて

何もしたくないところですが

ここぞとばかり

今頃ですが……💧

冬の毛布など

厚てのものの

洗濯に励んでいます^^


- ̗̀ ☺︎ ̖́-


┣👕━🎽━👕┫✨


有難いことに

洗濯は

文明の利器洗濯機様が

してれますので^^

その間は

クーラーの中で

音楽は

Hawaiianをかけ

涼んでいます^^♪


以前記事にした

スピーカーが

良い音で

空間を変えてくれています♬.*゚


山にいながら

ハワイにいるような気分♬.*゚

(ちなみにハワイには

行ったことはありませんので

あくまでイメージです^^🌺🏝)


どこかに出かけなくても

工夫することで

わたしの世界を

自由に変えてくれます♬.*゚


音楽の力って

本当に素晴らしいですね^^♪


🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸



 柿の実


空を見上げれば

美しいブルースカイ


そして

黄緑色の

艶々した柿の葉

その中に

少しずつ大きく育っている

柿の実を発見^^♪


気づかないうちに

いつの間にか

柿の実が少しずつ

大きく育っていました^^♪


和棉畑の直ぐ横にあるのですが

下ばかり見ていたので

気が付きませんでした^^;


小さな老木で

毎年

わたしとカラスさんで

丁度良いくらいの量が成ります^^♪


ほんのり優しい甘さで

今年も楽しみです♬.*゚


では

いつもの魔法を

かけておきましょうね♬.*゚


.゚☆。・☆.。.:*・°☆.。.:*・


美味しくなぁれ


°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .゚


🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸


 水路


柿の木がある庭の

すぐ横に流れる

田んぼへ引いている

山から流れてくる水路です^^


昨年の

大嵐で

50m先くらいで水路が崩れ

今年は田んぼへは

違う水路から引いているようです

自然は

穏やかな時は

とても優しいですが

ひとたび荒れ狂うと

もう人の力は

到底敵いません💧


有難いことに

わたしの庭の横は無事で

爪痕は大きく残っていますが

いつもの様に

きれいな水が流れてくれています


暑い日は

水の流れを眺めていると

涼しく感じてくるので

不思議なものです


✨感謝✨


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸


 ミニトマト


少し陽が長く当たる場所に

移動してみました^^♪


カラスさんに見つからないようにと

念には念を入れ笑

少し日陰よりに

置いてあったのです^^;


いつものように

可愛がり過ぎが

治りません💧


トマトさんたちの


太陽の日差しがほしいよーʚ🍅ɞ


の声に押されて


思い切って

ネットもしてあるので

大丈夫なことを願いながら♡


🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


初めてトマトを

育てているのですが

本当に

毎日の観察が

おもしろいです^^♪


なんと

(⊙_⊙)

段々と

鈴なりのように

小さな実がなり始めたのです^^♪


最初は

花がほとんど落ちてしまい^^;


ひとつしか

実にならなかったので

わたしのイメージしていた

鈴なりトマトは

諦めていたのですが^^


ここ数日で

鈴なりを確認♡


おもしろーーーい♬.*゚


では

こちらも

魔法をかけておきましょう♬.*゚


.゚☆。・☆.。.:*・°☆.。.:*・°


美味しくなぁれ♡


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .゚


🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


では

今日は

ここまでにしますね♬.*゚


お越しくださり

ありがとうございました


また

お会いしましょうね

^^♪


🌴🍉🌴🍉🌴🍉🌴


🏡


🌴🍉🌴🍉🌴🍉🌴