ナスタチウム

こんにちは

 

『amiamiの樹』

気ままに、gardeningへ

ようこそ

 

管理人の

Akemiです

^^♪

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今日は

雨は止み

雲が多いですが

晴れています^^

 

☁☁☁🌤☁☁☁

 

🌳 🌲 🌳 🏡🌳 🌲 🌳 

 

室温は

朝早くは

26℃くらいで

かなり過ごしやすい温度でしたが

いまは

29℃くらいまで上がっています

- ̗̀ ☀️  ̖́-

 

湿度は

65%

🐌🐌🐌🐌🐌

 

とはいえ

窓から入ってくる

風の心地良さは

なんとも言えない

幸せを感じます^^♪

 

ノノノノノノノノ

🎐𓂃𓈒𓂂

チリーン

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

いまは

落ち着いて

ジャズ音楽を流し

コーヒを飲みながら

ゆったりと寛いでいますが^^♪

 

今朝はというと……

ずーーーーーーっと

気になって仕方がなかった

草刈りをしていました^^

 

熱中症にならないように

作業は

一時間と決めてね^^♪

 

「気ままに、gardening」らしく

気ままにやりたい所なんですが……

この時期は

草たちの生命力が

凄すぎて^^;

 

気ままにしていると

家の周りが

草に埋もれてしまいます^^笑

 

🌿🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃

🌿🌵🌲🌳🌴🏡🌱🌿☘️🍀🍃

🌿🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃

 

いつものように

こころは

涼しい場所で

穏やかに手芸などしていたいと

感じているのですが^^

その時間を心地よく過ごせるのも

草刈りをして

家の周りを

整えているから^^

 

何事も

表と裏があり

ひとつです^^

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

男性並に

ゴーグルをつけ

作業用の格好に

麦わら帽子

草刈機を担いで

 

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

 

いつも

思いますが

虫さん

早く逃げてーーー💦

 

そんなこんなで

草刈機や鎌で

とにかく

気になっていた場所を優先に

草刈りをしました^^

 

やり残しや

草を刈りたい場所は

他にもあるのですが

身体が一番大切なので

一時間で終了

 

見渡して

なんとも

大雑把な草刈りです^^;

 

全然

家の周り

整っていません笑^^;

 

好きな手芸などは

めちゃくちゃ

細かく丁寧にするのですが

苦手なgardeningとなると

本当に雑です💧

 

でも……

その方が

虫さん達には

良いよね

ということにしました^^♪

 

全てまる⭕♪

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 トマト

 

次々に

小さな緑色の

実がついています^^♪

 

鈴なりとはいきませんが

かわいらしく

ひとつずつ

大きくなっているようです^^♪

 

どんな味が

するのかなぁ♬.*゚

 

わくわく♡

 

甘くなるように

魔法をかけておきましょうね^^♪

 

.゚☆。・☆.。.:*・°☆.。.:*・

 

かわいいトマトさんたち

みんな

あまーくなぁれ♡

 

°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .゚

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 レースラベンダー

 

なんと

(⊙_⊙)

 

玄関のコンクリートの隙間に

落ちた種が

雑草と一緒に

育っていました笑

 

 

こちらは

わざわざ

ポットに蒔いた種たちです^^;

 

とにかく

発芽率が

素晴らしく高いです^^;

 

さてさて

こんなに元気だとすると

どこにお家を作りましょうか^^;

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

 刺繍

 

かなり出来上がってきました

 

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚♪

ワーイワーイ

 

あとは

ツリーの一番上につける星☆と

白い糸で

模様を描く部分だけです^^♪

 

出来上がったら

額に入れたいなぁ^^♡

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

自分で創りあげる

しあわせ♬.*゚

それは

毎日少しずつ

コツコツと

好きなことを

続ける

ただそれだけのこと

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

では

今日は

ここまでにしますね

 

お越し下さり

ありがとうございました

 

また

お会いしましょうね

^^♪

 

☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️

 

🏡

 

☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️