和棉

おはようございます

 

『amiamiの樹』

気ままに、gardeningへ

ようこそ

 

管理人の

Akemiです

^^♪

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今日もまた

昨日に続いて快晴です

 

- ̗̀ ☀️  ̖́-

 

暑いです^^

 

͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

 

室温 33℃

湿度 56%

 

͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

 

 

お気入りの窓から眺める空は

きれいな蒼空です^^♪

 

この杉の奥から

鶯の囀りが

聴こえています♡

 

最近の

モーニングコールは

鶯さんが担当です♡

心地よい目覚めを

ありがとうございます^^

 

ふと思い出したのですが

ここに越してくる前は

スマホの目覚ましを

鳥の鳴き声にしていました

朝は

優しい目覚めをしたいと

思っていたからです^^

 

今は

そんなことをしなくても

鶯さんが

ほとんど

同じ時間に

朝のモーニングコールを

してくれます^^

 

なんて

幸せものの

わたしでしょう^^

 

鶯さん

ありがとうございます

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 和棉

 

かなり大きくなったものもありますが

まだまだ

全体的に

華奢な感じがします^^;

 

栄養がたりないのかしら……

 

とりあえず

今朝も

周りの伸びた草を

ハサミでチョキチョキしながら

ひとつひとつ丁寧に

太陽が当たるように

してきました^^

 

種を蒔き直した新芽を入れて

全部で

33個の芽を確認できました^^♪

 

一時間くらいかかり

最後には

汗が額から

滴ってきました

 

💧💧💧

 

アーユルヴェーダ的には

働き過ぎです

 

何事も

ほどほどに^^

 

帰りは

自生した紫蘇を

頂いて終了です♬.*゚

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

 遅い朝ごはん

漸く

朝ごはんにつけたのは

11時前でした

 

シャワーと洗濯を終えて

すっきり

気持ちが良いです^^♪

 

メニューは

六分挽きの炊きたてご飯

豚肉の生姜焼き

大豆と昆布の煮物

自家製のぬか漬け

 

心から

 

いただきます♪

 

しっかり

身体を使ったあとの食事は

本当に美味しいです^^♪

 

 

庭に自生した青紫蘇を

生姜焼きに挟むと

絶品でした^^♪

 

 

家で精米した時に出る
糠を集めて作ったぬか漬け^^♪
 
酸味
塩加減
最高です
(自画自賛笑)
 
♬.*゚
 
そして
こころからの
 
ごちそうさま♪
 
𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

 

 刺繍

 

そして

今日も

やっと落ち着いて

午後は

気持ちの良い

クーラーの中で

刺繍が出来そうです^^♪

 

写真左が昨日の写真

右の写真が今の写真です^^

 

少しだけですが

進んでいます^^

 

改めて

毎日のコツコツ前進

大切ですね^^♪

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

では
今日は
ここまでにしますね
 
お越し下さり
ありがとうございました♬.*゚
 
また
お会いしましょうね
^^♪
 
☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️
 
🏡
 
☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️