トマト

おはようございます

 

『amiamiの樹』

気ままに、gardeningへ

ようこそ

 

管理人の

Akemiです^^♪

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

今日は

晴れましたね^^♪

 

そして

めちゃくちゃ

太陽の日差しが

暑いです

 

- ̗̀ ☀️  ̖́-

 

こんな日は

ゆっくりと

クーラーの中で

手芸でもしたいところです^^

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 トマト

 

気持ちは

クーラーの中で

手芸を強く希望しているのですが^^

ひとつ

どうしても

やってしまいたいことがあり

取り掛かったのが

トマトの支柱の立て直しです^^♪

 

最初に立てた支柱は

120cmだったのですが

日に日にトマトが

スクスクと育っているので

昨日

150cmの支柱を

ダイソーさんで

買ってきました^^♪

 

そして

一番心配していた

カラスさん避けの

ネットも一緒に

買ってきました^^♪

 

その支柱とネットの設置を

部屋はクーラーをつけたまま

軽い気持ちで始めたのですが

なんせ初めてのこと💧

時間がかかってしまい

今朝の灼熱の太陽の日差しの中……

汗まみれ^^;

 

なんとか

いい感じに設置を終え……

クーラーの部屋へ

一目散^^♪

 

ノノノノ(*˘︶˘*)ノノノノ

気持ちいいーー♪

 

クーラーつけていて

良かったです^^♪

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

クレソンサラダ

 

かなり大きく育ったので

クレソンサラダを朝食にしようと

収穫していると……

 

なんとも言えない

涼し気な

心地よい風が

吹いてきました^^♪

 

こんにちは

Akemiさん♬.*゚

 

そんな声がしたような……

 

少し陰に入れば

こんなに爽やかな

涼しい風が

わたしを癒してくれます♬.*゚

 

ここでの暮らしの中で

わたしの

大好きな瞬間のひとつです

わたしのこころを一瞬にして

幸せで満たしてくれます♬.*゚

 

✨感謝✨

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

収穫したクレソンは

念願の

てんこ大盛りサラダにして

もりもり食べました^^♪

 

本当に

この癖のある味が

たまりませんね♡

 

ドレッシングは

シンプルに

オイル

しょうゆ

ブラックペッパー

 

✨感謝✨

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

 

 ローズマリー

 

鉢に植え替えた

4つのローズマリーの芽は

ひとつは土に戻り

ひとつは葉っぱを食べられピンチ状態

ひとつはひょろひょろ伸びながらも本葉をつけ

ひとつだけは安定した姿で

しっかりと本葉をつけています^^♪

 

鉢を観察していると

ローズマリーの傍に

いつしか

レースラベンダーの芽と

何か不明な芽も

出てきました笑

 

レースラベンダー

すごいです笑

 

↓↓↓

 

 

手前から

一枚葉っぱを食べられた

ローズマリー

その奥が

レースラベンダー

更にその奥が

不明の新芽^^

 

暫く

観察してみますね^^♪

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

これで

やっと

手芸の時間がとれそうです^^♪

今日は

刺繍です

長い長い年月を超えて

ようやく

あと少しまで

辿り着きました^^♪

 

 

🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

では

今日は

ここまでにしますね♬.*゚

 

お越し下さり

ありがとうございます

 

また

お会いしましょうね

^^♪

 

☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️

 

🏡

 

☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️