デルフィニウム

おはようございます♬.*゚


『amiamiの樹』へ

ようこそ^^


昨夜の夜の雷が

凄かったです


🌩⚡️🌩⚡️🏡🌩⚡️⚡️⚡️


寝室の窓が

横に4枚並んでいるのですが

まるでシアター劇場のように

フラッシュアップしていました💦


山の中の雷と

街の雷と同じなのですが笑

受け取る感覚が違うので

非常に身近に

そしてクリアに感じてしまいます


🌩⚡️🌩⚡️🏡🌩⚡️⚡️⚡️


そんな嵐の晩も過ぎ

朝起きると

空は北陸の梅雨らしく

曇ってはいますが

雨は止んでいました♡


☁☁☁🐌🐌💞☁


では

今日も

今年植えた種の

ご紹介をしたいと思います♬.*゚


͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡



 デルフィニウム


こちらは

8つのポットに植えた種で

唯一助かった子です♡


わたしが

過保護すぎて

虫から守るために

不燃紙で覆ったところ

全て太陽の光で

茹だってしまったのです💧


この子も当初

双葉が1枚だけしかなかったのですが💦

ここまで大きくなってくれました

T ^ T


今は

本葉から次の葉っぱが

芽を出してきています^^

感動です✨


昨年も

同じように

全滅させてしまったので

^^;

今年は花を咲かせたいなぁ♡


種は

サカタのタネ

パシフィックジャイアント

『デルフィニウム』です


͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎




 大葉青しそ


夏に大活躍の

青じその双葉ちゃんたちです

この種は

昨年種から育てた苗から

採れた種です♡


なんだか不思議と

買った時に植えた種とは

格別に愛情が違います♡


元々の種は

アタリヤ農園さんの

大きくなってもやわらか!

『大葉青じそ』です

͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


 ねぎ


昨年お友達から頂いた

ネギの種から

発芽しました♡


こんなに細い姿が

どれくらいのネギに成長するのか

楽しみです♬.*゚


大きくなぁれ♬.*゚


͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


人から人へ

種が受け渡されて

成長して

また種となって

拡がっていくって

なんだか素敵なことですね♡


どれもこれも

まだまだ小さい

ベイビー双葉ちゃんばかりなので

甘やかし過ぎず笑

しっかりと

育てていきます♬.*゚


🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


では

今日はここまでにします


読んで頂き

ありがとうございました

^^


またお会いしましょうね♬.*゚



͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

🏡

͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡