ベビーリーフ♡

こんにちは

『amiamiの樹』へ

ようこそ🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


管理人の

Akemiです^^


いつの間にか

梅雨に入っていたことを知り

そう言えば

家の中の湿度が高いなぁと

改めて

気づいている

のんびり屋のわたしです^^


梅雨は

家の中がジトジトしたり

洗濯物が乾かなかったりと

嫌な面もありますが

山の植物たちは

雨を浴びて

キラキラと輝いていて

気持ちよさそうにみえます♬.*゚


鉢植えの中には

梅雨が苦手な植物もいるので

なるべく雨にあたらないように

軒下に移動してあげました

頑張って梅雨をしのいでね♡


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸


ベビーリーフ


色んな種が混ざっている

ベビーリーフ

(冒頭の写真)


スクスク育っていますよ♬.*゚


少し間引きましたが

多めに種を撒いたので

どんどん大きくなって

モコモコ状態になっています笑


今朝、間引いて

サラダにしました♬.*゚


↓↓↓



まだまだ

小さいので

トッピングですね^^


こちらの種は

昨年購入した種ですが

ちゃんと芽を出してくれました♡


アタリヤ農園から出ている

ふんわり彩り

『ベビーリーフ』です♡

改めて袋を見てみると

種の生産地は

なんと「イタリア他」とありました

国際的ですね^^


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸



クレソン


こちらは

わたしの大好きな

クレソンの双葉達です♡

おおもりサラダにして食べようと

たくさん撒いてみました🥗 ͛.*


本当にちっちゃい

まあるい双葉が

かわいいですね♬.*゚


あんなに小さな種から

次々とかわいい芽が出ると

わたしのこころも

ワクワクしてきます♡♬.*゚


こちらの種は

タキイの種

ハーブ『クレソン』です♡


多年草みたいなので

しっかり根を張るのを

楽しみにしています♬.*゚


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸



タイム


こちらも

一度根腐れさせてしまい

やりなおし💧


今回は

大切に台所の出窓に置き

毎日見守りながら

水を与えたい気持ちを

ぐっと堪えながら育てています^^


本当に小さくて

双葉も

ちゃんと大きくなるのかしらと

心配になるくらいです

(・ω・`)


とは言え

今回は小さいながらも

(これが普通なのかな??)

ちゃんと育っているようですので

このまま大きくなるのを

日々見守りたいと思います♡


種は

タキイの種

ハーブ『タイム』です♡


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸


はい♡

では、今日は

ここまでにしましょう♬.*゚


お立ち寄り

ありがとうございました

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


また

お会いしましょうね♬.*゚


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

🏡

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。