ナスタチウム

おはようございます

 

『amiamiの樹』へようこそ♡

 

管理人の

Akemiです^^

 

お越し下さり

ありがとうございます

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

今はまだ

花壇も庭もほとんどが雑草地

辛うじて草刈りだけはしていますが

あっという間に

ぼーーぼーーの状態です^^

 

昨年少しだけ

花壇や庭に

朝顔やマリーゴールド

和綿の苗と植えたのですが

それ以降は

やはり

ボーボー^^

 

今年は

とりあえず

綿をたくさん採りたくて

大きい庭に植えてみました♬.*゚

 

↓↓↓

 

 

 和綿

 

勝手に

『 和綿プロジェクト』と称し

今年綿の種を37粒撒きました♡

 

綿をとり

綿を紡ぎ

編み物をすることを

夢見ています🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

編み物は

わたしの大好きな趣味のひとつです♡

昨年

通信講座

「かぎ針編み初級講座」を

無事修了♬.*゚

これも小さなチャレンジでした✨

 

わたしにとって

編み物の時間は

癒しの時間です♬.*゚

 

種は

昨年とあるイベントでお会いした

素敵な女性から頂きました

 

5粒の種から

4株が育ち

大小含めて130粒くらいの種に増えました♡

 

ヨガの生徒さんにもお裾分けし

育つ過程を分かち合いながら

育てています♬.*゚

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

 ナスタチウム

 

こちらの種は

直ぐに芽を出し

スクスクと育っています♬.*゚

 

私でも

こんなに簡単に

育てられているので

とっても育てやすい植物だと思います♡

 

種は

㈱グリーンフィールドプロジェクトから

出ている

有機種子

「ナスタチウム/キンレンカ」です

 

花を見るのが楽しみ♬.*゚

食べることが出来るみたいですが

まだ食べていません

もう少し葉っぱが増えたら

食べてみますね♡

 

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

では

今日は

ここまでにしますね♬.*゚

 

読んで頂き

ありがとうございました

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

またお会いしましょう♬.*゚

 

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

🏡

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。