ガクアジサイ

(隅田の花火)

 

こんにちは

『amiamiの樹』の管理人

Akemiです

 

お越し下さり

ありがとうございます

 

これから

少しブログの雰囲気を

変えていこうと思います

 

フォローしていただいている方々

少し違ってきたなぁと

思われるかもしれませんが

引き続き

わたしの変化成長を

ブログの中で

楽しんで頂けると嬉しいなぁと

思っています♡

 

でも

もし

違ってきたなぁと感じたら

いつでも解除してくださいね

 

いつも

自然体でリラックスした状態で

ブログを続けていきたいと

思っていますので

わたしも

違ってきたなぁと感じれば

同じように

離れていくと思います

 

そして

新たにブログの中で始めたことがあります

ブログランキングです

今までは参加せず

自由に

自分の好きなことを

ランダムにブログ記事にしてきましたが

少し軸を持っても良いのかなぁと感じ

自分の苦手な

「ガーデニング」

に参加してみることにしました

 

健康、ハンドメイドなども浮かんだのですが

不思議と何か自分の中で

ピンとこなかったのです💧

多分

自分の中に

月星座

「おひつじ座」が

潜んでいるからかもしれません

 

「おひつじ座」の性質は

挑戦、情熱、正直、素直、ポジティブ

、直観、勇気、活発、明るい…です

 

わたしは月星座(本来のわたし)に

おひつじ座の性質を持って生まれてきました

つまり

その体験をしたかったからです

 

チャレンジすることは

わたしにとって

一つの目的、喜びなのです♡

 

得意なことにチャレンジするのも

良いのかも知れませんが

あえて

苦手なことにチャレンジしてみようと

思いました

 

ドSなのかもしれませんね笑

 

きっと

その両極の距離があればあるほど

喜びが増すことをこころの奥底で

知っているからかもしれません


𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

 

では

今日の「ガーデニング」の記事に

入りたいと思います♬.*゚

 

今日の「ガーデニング」はというと

昨年頂いた

ガクアジサイの挿し木に

お花が咲いた記事になります


🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

冒頭の写真がそうです

 

かわいいですね♡

 

雨に濡れた緑色の葉っぱと

少しくすんだ白色の対比が

とても美しく

うっとりと見とれてしまいます♬.*゚

 

すっかり

枝を増やすことを忘れたまま

花をつけたので

今年は

二つだけでしたが

わたしにとっては

充分です♡

 

この花は

ヨガの生徒さんが育てた

大きなアジサイの枝から切って頂いた

とても大切な花です♬.*゚

 

もっともっと

大きく育ってほしいなぁと

思っていますので

花が終わったら

住む場所を大きするために

植え替えを予定しています♬.*゚


紫陽花は

たくさんの種類があり

どれもそれぞれが美しいと思います


ただ

頂いたものは

美しいと感じるだけではなく

それに加えて

その方と

喜びを分かち合えたり

自分の中で

ストーリーが生まれるので

愛おしさが増してしまいますね♬.*゚


こころを

しあわせで

満たしてくれて

ありがとう♬.*゚


🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

 

では

今日は

ここまでにしますね♬.*゚


読んで頂き

ありがとうございます


また

次回

お会いましょう♡