プチリトリート


こんにちは

『amiamiの樹』の管理人

あみちゃんです

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


お越しくださり

ありがとうございます🌈♡


今日は

昨日に続き

最高のお天気ですね♬.*゚


たまたま

パートの休暇2日間が

後半のゴールデンウィークにあたり

ヨガクラスもお休みなので

有難いことに

わたしも

世間一般の

プチゴールデンウィークを

味わうことが

出来ることになりました♬.*゚


どこかに旅行でもいっている

という訳ではなく

家にいるだけなのですが

わたしは

この場所が

大好きなので

本当に最高の至福時間に

なっています


•*¨*•.¸¸♬︎


朝は

静かな中で

鶯や四十雀に

心地よい距離の囀りに

起こされて...


すぐ側を流れる

小川のせせらぎを聴きながら

ゆっくりと起き上がる

贅沢な時間.¸¸♬︎


午前中は

お洗濯をしたり

ハーブや花の種を植えたり

花壇の草刈りをしたり


•*¨*•.¸¸♬︎



お天気が良いので
汚れた服を
2度目のお洗濯♬.*゚

今日は
早起きをしたので
お昼までまだまだ時間があると
久しぶりに
ゆったりとしたヨガをしたり♬.*゚

お昼になったので
ぬか漬けと納豆の
簡単なメニューのご飯の準備をして
大好きな場所に
腰を下ろして
ランチタイム

いただきます♬.*゚


大好きな場所からは
山に群生している
藤の花が見え
その花に集まってくる
鶯や四十雀
名前の分からない
鳥達の囀りも聴こえてきます♬.*゚

優しい小川のせせらぎもまた
身体もこころも
心地よく
癒してくれます♬.*゚


今日ほど

がんばってきた自分に

感謝した日はないと言うぐらい

有難い気持ちでいっぱいに

なりました


そして

そんな気持ちになると

この家の良さが

また新たに再確認されて

こんな楽しみ方があるんだねと

楽しくなってきます♬.*゚


一目惚れをして

自然が大好きだからと

直感即決で決めた

この場所

2018年に越してきて

正直

自分の気持ちを反転するくらい

ギャップがすごくて💦

楽しむ前に

慣れるのに大変でした💦

と言いながら

結構

楽しんでるんですけどね笑


でも

今日のような日があると

自分自身に

本当に感謝します✨


そして

すべてに

✨感謝✨


一人自宅で

リトリートですが

最高の感謝の時間です✨


•*¨*•.¸¸♬︎



君子蘭満開♡


君子蘭は

満開です♬.*゚


そして

なんと

(⊙_⊙)

8つ目の蕾を

はっけーん🌈♡



かわいいーーー♡

ひっそり後ろに隠れて

わたしを

驚かそうとしたのかしら♬.*゚


•*¨*•.¸¸♬︎



ジャーマンカモミール


昨年

種から植えて

何度も何度も

死にかけていた

ジャーマンカモミール♡

正直

またまた

わたしのスパルタ式

手放し教育により

蕾をつけるまでに

成長しました


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やったーーー♡


それにしても

すごい成長です♬.*゚


早く花が咲かないかな♡

ワクワク♬.*゚


•*¨*•.¸¸♬︎


では

今日は

ここまで🌈♡


読んでいただき

ありがとうございました

( ,, ᴗ ᴗ ,, )


またねーーー♡


🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲

 🌳 🌲 🌳 🏡🌲 🌳 🌲

 🌳 🌲 🌳🌲🌳