ヒヤシンスの悲劇②


こんにちは

『amiamiの樹』の管理人

あみちゃんです

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


お越しくださり

ありがとうございます🌈♡


嬉しいことに

ここ数日

快晴が続いているので

お日様があたる場所は

ぽかぽかですね🌈♡


反対に影になる屋内は

めちゃくちゃ

気温が低くて

寒いです💦


体調管理を

しっかりしないとですね✨


さて

話は

ヒヤシンスに入りますが

お題からも分かるように...

またまた

ヒヤシンスに

悲劇が起きてしまったのです

( ;꒳​;  )


何かと言いますと...

ぽかぽか陽気の中

ピンク色のヒヤシンスさんは

すくすくと背丈を伸ばして

もう今か今かと

花を咲かせようとしていたのです


わたしも

ヒヤシンスさんに

少しでも長く

ぽかぽかの中にいてほしいと

日当りの良い場所へ鉢を移動して

ヒヤシンスさんが

喜んでくれれば良いなぁと

思っていました♡


それが...

なんと...

昨日は

かなりの強風𓏲𓂅𓂅


外の洗濯竿が

バターーーンと

𓏲𓂅𓂅┣👕━🎽━👕┫𓏲𓂅𓂅

倒れたので

起こしにいくと...


ヒヤシンスさんの首が...


↓↓↓




「・・・・・・」

(ᯆ_ᯆⲼ)

最初は
一体何が起きているのか
理解することができませんでした💦

ヒヤシンスさんが
ごめんね状態になってる...💦

なんで???

首が折れたの??
水が足らないの??
虫に食べられたの??
わたしの少ない知識では
これが精一杯💦

暫し
ヒヤシンスさんを眺めたり
お水をあげたり
つんつんとつついてみたり
( ´・ω・ ` )σ"
そして
漸く
冷静になり...

ひらめき電球
ピッカーン

そうです
風に吹かれ吹かれて
力尽きて
ごめんねーーーに
なってしまったのです💦

きっと
あの大きな頭を
風に
ブンブン吹かれ
力尽きてしまったのです💦

ヒヤシンスさーーーん
わたしのほうが
ごめんねーーー💦

(。>_<。)

ということで
竹串で支えを作り
一晩過ごしたら
今朝は少しだけ
起き上がってくれました

↓↓↓



すごい♡

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち♡

そして
ちらりと見えていますが
小さな
子供の蕾が
横から伸びてきました🌈♡

わーーーい
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

がんばれーーー( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

•*¨*•.¸¸♬︎

早くも
ことしの
苦手な園芸は
ヒヤシンスさんのお陰で
こんなにも
楽しめています笑

次は
何が起きるかな🎵

𓏲𓂅𓂅𓏲𓂅𓂅風𓏲𓂅𓂅𓏲𓂅𓂅

では
今日は
ここまで

読んでいただき
ありがとうございました
( ,, ᴗ ᴗ ,, )

またねーーー♡

𓏲𓂅𓂅𓏲𓂅𓂅🏡𓏲𓂅𓂅𓏲𓂅𓂅